■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
シクロ応援とグルメポタ!?付き

23日、関西シクロ第6戦の応援に行って来ました。
メンバーは今回主宰のむーちゃん、くにさん、はんさん、shimaちゃん、
にっしゃんさん、ハマちゃん、タケ、三郷翁さん、T中さん、森KWさん、私の11名。
う~ん、まるで猪っぴ軍団 VS キング門下生の様相ですな。。
今日はしつけの行き届いたトナカイさんが先導と聞きましたがホンマかな?



CIMG3425_convert_20121224113357.jpg
7時半、くろんど池へ向け店舗を出発。厚手グローブでも指先が痛い痛い。
20㎞ほど走って会場到着。間もなくCM-1とCL-1がスタート。
ユーロワークスからはY中さん、おっくん、Lowさん、N田さん、リポくんが参戦。
レゲエっぽいBGMとサンタ衣装のDJがらぱさんの実況がレースを盛り上げます。
周回を重ねるにつれ、ウエアやバイクが泥で汚れた選手が増えて来ます♪
中には派手に転んだのか、ほぼ半身が真っ黒になった女子の姿も・・・。
5周回を戦い終えてゴール!
皆さん体のあちらこちらに泥や傷、そして自転車もドロドロ。。
それでも笑顔なところがシクロの魅力かな。

CIMG3426_convert_20121224112257.jpg
Lowさん持参のコーヒーとお菓子を頂き、冷えた体を温めた後、グルメポイントへ
初めての清滝峠をチギレながら越えて、四条畷、大東を通り抜け東大阪へ。

CIMG3427_convert_20121224112339.jpg
今日のランチはくにさんおススメのこちら 焼肉・ステーキ助春
併設の精肉店が経営されてるようで期待度ア~ップ!!
お昼時で店内は順番待ちの列。。仕方なく店外で待ちます。

CIMG3430_convert_20121224112427.jpg
15分ほど待って店内へ。
看板メニューの1000円ステーキは限定10食だそうで今回は無理。。
一番人気のステーキ&ミンチカツ定食 890円也をオーダー。
う~ん満足!美味しゅうございました。

CIMG3432_convert_20121224112523.jpg
体も十分温まり、まったりしたところで帰ります。(冬はこれが辛い・・)
ルートは十三峠、竹ノ内峠、水越峠の三択だそうで、全て峠越えやん。。
協議?の結果、未経験のメンバーがいる(もち私も)、最短ルートでもある
ことから十三峠に決定。 「平坦のR25もあるけど・・・」森KWさんの小さな
反抗はスルーされた模様(笑)
因みにむーちゃんは ”平地走行で少し肉を消化してから上り始める” ため
水越経由が良かったみたい。  ・・助かった。

CIMG3435_convert_20121224112604.jpg
初めての十三峠。 序盤は安定して上れるも徐々に斜度がアップ。
特に中盤からは辻堂林道の後半と同レベルに思えた。
おまけに厳冬期用ジャケットにベストを重ね、リュックまで背負っているため、
暑いのと窮屈なのとで「なっ何とかしてくれぇ~っ!!」って感じ。
三郷翁さん、T中さんに追いて行かれ、背後からは森KWさんの気配が・・。
大口開放、鼻水全開、右大腿部脚攣り状態でピークの駐車場に辿り着く。
しっ、しんどかったぁぁ~。
寒風の中お待たせしてしまった皆さん、申し訳なかったです・・・。

この後、むーちゃんの裏道駆使した先導ににチギレてしまい、道に迷う失態を
演じてしまうも何とか無事に帰着。

何とも忙しい1日でしたが、お付き合い頂いた皆さん有難うございました。
今回企画下さったむーちゃん、ほぼ全区間先頭曳きのくにさん、感謝いたします。

・・・ところでトナカイって牙あったっけ??
自転車 | 07:11:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お疲れ様でした(^_^)

次回は、GIMURAさんの鍋焼きうどんグルメを楽しみにしてます。(^^)/~~~
2012-12-26 水 06:21:04 | URL | くにさん [編集]
Re: タイトルなし
くにさん、有難うございました。
寒中お待たせばかりで申し訳なかったです。
次回グルメライドですが、あの亀八を超えた?
と呼ばれる店がローディに人気だそうですよ。
2012-12-26 水 09:26:09 | URL | Latte [編集]
Gimuraさん、お疲れ様でした。
楽しそうですが、厳しそうですね?
そして、おいしそうですねえ。

どうも、日程が合わなくて、いままでグルメライドには縁がありませんが、きっとそのうちキング一門として参加させてもらいたいと思います。
その時に千切れないように練習しておきます。

また、よろしく御願いします
2012-12-27 木 23:05:46 | URL | shin [編集]
Re: タイトルなし
shinさん、1ご無沙汰してます。
月~2月にはグルメライドを企画しますので
楽苦しいで行きましょう!!
2012-12-28 金 21:05:51 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

