■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
嵐山 毬りんライド
日曜日、ラ・ジスタのモーニングライドに途中まで参加し、嵐山の毬りんへ。
毬りんライド
三郷翁さん、森KWさん、T仲さん、かずまと木津川のデポ地に8時半に集合。
私以外は皆さん自走。 ラ・ジスタでハマちゃんを含むメンバー数人と合流し、
miyagiman店長を先頭にCRを北上。


毬りんライド
未だ流されたままの無残な姿の流れ橋でプチ休憩&談笑。
先日の上津ダム練にも参加していたフラペのじょっしーも頑張ってます。
店へと折返すラ・ジスタの皆さんとはここでお別れし、嵐山を目指します。
戻る予定だったハマちゃんを少々強引に引っ張り込んでGO!!

毬りんライド
向い風の中、ハマちゃんの30km/h牽きはキツイ・・・
アウター×トップで軽やかに先行する後方を、チギレまいと必死に追従。
寒いからか、ロードバイクは少なく、パック走行はまずど見かけない。
おかげで 毬りん へは一番乗り。

毬りんライド
お店のブログ用に記念撮影して貰った後、俺もボクもと各自カメラを手渡して・・

毬りんライド
この日が初来店の私、鉄板牛カレーつくね定食をオーダー。
つくねとカレーの組合せは絶妙で美味しゅうございました♪

食後の珈琲で、まったり過ごした後は再びCRで戻ります。
往路と違い、追い風を受け快調に進行中に段差越えでかずまが落車。。
幸い低速だったため、おニューのバイクにダメージは無い模様。
が、買ったばかりの?デマルキビブは膝部に2cmほどの穴が・・・

毬りんライド
テンション下がり気味で走り始めた所、今度はパンクが彼を襲来。
これが初パンクだそうで、少々戸惑ってる様子。。。
皆から教えられるままに後輪を外し、次にタイヤレバーでタイヤを外して・・・
ん? 3本が連結されたままのレバーを真顔で隙間に入れようとするかずま君。
呆れたハマちゃん 「レバーは1本ずつ使うんや~っ」と修理方法をレクチャー。

仕上げにT仲さんが「1回使ってみたかってん、フフ・・」とCO2インフレーターを差出し、
「ホ、ホンマにこれでええの?」 ビビリながら口金をボンベに捻じ込んで行く(笑)
で、バルブにボンベを差し込むも一気開放してしまい、 勢いボンベが跳ね上がるっ!!
「ビビビ、ビビったぁ~!!」のT仲さんに一同大爆笑。。
おかげで一瞬で充填完了。

何とも賑やかなパンク修理を終え、再びハマちゃんの高速列車で巡航。
いつもの如く、脚攣りの兆候はあったもののチギレることなく無事帰着。。
往復とも先頭のハマちゃん、お付き合い頂いた皆さん有難うございました。

走行距離 90.6km
獲得標高 287m






自転車 | 23:33:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

