■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鯖街道~苦行編
18日 millionさんまっさーさんと、吉野GF練として鯖街道へ。
両氏ともRun で小浜 ⇒ 京都駅まで走られたご経験の持ち主。
お二人は自宅から自走で、私は輪行で京都駅にて待ち合わせることに。

鯖街道~苦行編
電車で輪行予定でしたが車に変更 ⇒ これ、正解でした
朝6時に自宅を出発、第二名神~名神経由で1時間半ほどでデポ地に到着。
京都駅で自走のお二人と合流、まっさーさんを先頭に鴨川沿いを北上します。


鯖街道~苦行編
しかし ・・・ 緩やかな傾斜ですが、これだけ暑いと登り基調は堪えます。
たまらず三千院近くのコンビニへ寄り、ドリンク&冷たいモンの補給です。

鯖街道~苦行編
大原を過ぎていよいよ鯖街道へ・・・
県境を超え、本日1つ目の峠『花越峠』を懸命にクリア。


鯖街道~苦行編
なるほど鯖街道、トンネルを抜けるとあちらこちらに鯖寿司の看板が。
それにしても車の多いこと。日本海へ海水浴かな?・・・そっちの方がいいな。


鯖街道~苦行編
鯖街道~苦行編
朽木地区のそば屋さんで昼食。
ざるそばと鯖寿司セットを注文。鯖、かなりの肉厚です。

鯖街道~苦行編
お腹が満タンになったところで後半戦へ・・・鞍馬まで峠を3つ越えて行きます。
まっさーさん快調に飛ばされ、すぐにお姿見失います。

鯖街道~苦行編
私、両脚が攣り気味・・・ヤバイです・・・
峠の頂上で小休止。同じく休憩中の滋賀のグループと談笑。
両氏が奈良からの自走と聞かされ、びっくりされてました。

次の峠に向かってスタート。快調に下り区間を終えた所で 『んっ?』、『えっ?』
ボっ、ボトルが無い!?・・さっきの休憩ポイントに忘れたようです。
何とか次の補給ポイントまで給水なしで凌ぎ、『山本酒店』に到着!!
正にオアシス! コーラ500ml林檎ジュースを一気にがぶ飲みし フッ~♪


鯖街道~苦行編
後半2つ目の能見峠で完全に両太ももが攣ってしまい、途中から押し状態。
やっとの思いでお二人の待つ頂上へ。
アミノバイタルやら梅丹本舗?やら、あらゆる補給食を口に入れスタート。
おかげで、3つ目の花背峠はシッティングで越えられました。

鯖街道~苦行編
爽快なダウンヒル♪の後、鞍馬寺に到着。
ドリンクを確保しゴールの京都駅を目指します。

鯖街道~苦行編
京都の街中まではずっと下り基調。お二人ともかっ飛んで行かれます。
再び足が攣りそうですが、何とか喰らい付いて行きます。

鯖街道~苦行編
堀川通では35kmオーバーでまっさーさんの鬼引きです。
なぜかタイミング良く? 全ての赤信号に引っかかり、青信号で再びDash!
さながらインターバル練です。

鯖街道~苦行編
インターバル練も無事に乗り越え、京都駅に到着。
millionさん、膝が不調のご様子で自宅までの自走は無理っぽい・・・。
そこでお二人をご自宅までお送りすることに。 車で来て良かった~♪
バイク3台+大人3人無事に積載完了♪ で帰路に。
梅雨明け一発目、138kmの苦行ライドでした。
自転車 | 22:10:32 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
お疲れ様でした。
こんばんわ。
日曜は、わざわざ送っていただき、ありがとうございました。
助かりました。
でも、暑い時期に無理するのはよくないですね。。
また、自転車の気候にあったときに行きましょう!(笑)
2010-07-20 火 22:08:19 | URL | million [編集]
Latteさん
こんばんわ。
大変だったみたいですが、楽しそうですね。
奈良から自走と聞いて私はDNSでした。
2010-07-20 火 23:17:47 | URL | テッド [編集]
Re: お疲れ様でした。
いや~ご迷惑お掛けしてスンマセンでした。
やっぱりミネラルの補給は重要なんですね。
それにしてもまだ両脚痛くて・・・
そうそう、乗鞍行きましょね・・・3台は載りますので。
2010-07-20 火 23:34:04 | URL | Latte [編集]
Re: タイトルなし
テッドさんご無沙汰です。
土曜日よろずで待っていたんですヨ。
来られてたら、奈良自走組で参加確定!でしたね(笑)
私は久しぶりに立っていられない程、両脚攣りました。
夏のバイクは要注意です。

2010-07-20 火 23:37:30 | URL | Latte [編集]
ありがとうございました
Latteさん、こんばんは。

日曜はどうも有り難うございました。疲れておられるでしょうに、自宅まで送っていただき、本当に助かりました。
あの暑さですからねえ、足がつるのも無理ないと思います。日曜日までに良くストレッチして筋肉を回復させてくださいね。
かく言う私も月曜は疲れてふらふら、昨日は頑張ってジテ通しましたが、帰宅してちょっと宿題をこなしたら疲れて寝てしまい、ご挨拶するのが遅れました。失礼しました。

さあ、日曜日は頑張りましょう!。
2010-07-21 水 19:38:38 | URL | まっさー [編集]
また、凄い人たちと一緒に走られたんですね(笑)
そりゃー、超変態2人と一緒にあんなコース走ったら両足つりますわ。
また、今度は、連れて行って下さい。って、今年は休みがなかなかとれないんですが(涙)
2010-07-21 水 21:36:50 | URL | 中町ATIK [編集]
Re: ありがとうございました
こちらこそ有難うございました。
私の『押し』が原因ででタイムロス、自走で帰宅ができずに
不完全燃焼だったとお察しします・・・スミマセン。
しかし、真夏のライドでボトル無しは場合によってはヤバイですネ(笑)
日曜日、私はショートですがよろしくお願いします。
2010-07-21 水 22:27:15 | URL | Latte [編集]
Re: タイトルなし
中町ATIKさんご無沙汰してます。
ホントメンバーに恵まれて(笑)
山の中で両脚攣って、立っているのさえ痛くて辛くて・・・
『どうやって帰ろ?バスいやタクシー?』コレばかり考えてました。
その前に峠を越える必要があるんですがね。
次回できれば峠のないコースでご一緒願います♪


2010-07-21 水 22:36:15 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

