■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
忙しかった3日間
忙しかったぁ
日曜のF1決勝、可夢偉の3位入賞で大盛り上がりでした。

で、昨日は納車のため朝からディーラーへ。
車を前に色々と説明受けるも仕掛けが多くて覚えきれない・・・。
ボチボチと取説(これがまた判り難い)で調べることにしましょう。
一通り説明を受けた後は、店長、コンシェルジュ、営業、整備担当の方々と
シャンパン(もちノンアルコール)で乾杯!そして花束をもらって写真撮影。
ディーラーを出発後、お祓いを受けにそのまま三輪大社までひとっ走り。
道中感じたのは小排気量とは思えないトルクの太さも然ることながら、
アイドリングストップ&スタートの秀逸なこと。
余程意識しないと気付かない。タコメーターの針の変化で気付くレベル。
ただ交差点の右折レーンにいる時は「ちゃんとかかるかなぁ」と不安になるけど。

お祓いを受けた後は鳥居前の「森正」に立ち寄り、嫁さんはにゅうめん、私はそうめんを注文。
うっかり間違って柿の葉寿司を2皿も注文してしまい苦労の末に完食。。
こうしてバタバタとした3日間がようやく終了。。




その他 | 22:29:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
もう納車されましたか!。いいな、いいな。
1900mm超の車幅感覚はどんな感じですか?。奈良は道が狭いのでちょっと苦しいかなって思うんですが。今度見せて下さいね。
2012-10-10 水 12:07:13 | URL | まっさー [編集]
Re: いいですよ♪
私の希望する仕様&カラーのメーカー在庫があり、速攻で押さえてもらいました。
最近売れているそうで、仕様によっては数カ月先の船便になるそうです。
納期が合わず、ディーラーの展示車や試乗車を買われる方も多いとか。
現に私が買ったディーラーでは、最初に試乗した翌日に試乗車と展示車の両方が売れました。

2日ほど乗った感想ですが、横幅はそれほど気になりません。
カタログ数値は、かなりデカい左右のドアノブ間なので実際の運転感覚とは異なります。
それより特にHighlineは電気仕掛けの装置が多いのでそちらが心配です。
サイドブレーキもが電気ボタンですから・・・。
今週の土曜練に行けたら、お昼によろづさんへ寄らせてもらうつもりです。
1ヶ月もロード乗ってないので行けるかな~?
2012-10-10 水 18:43:23 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

