■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱ海でしょ~!
やっぱ海でしょ~!
今朝5時半に起床!外を見ると・・ ピッカーン!!
昨晩は、明日はいつもの奈良コースで・・・と考えて寝付きましたが、
この天気じゃ、やっぱ海でしょ~!


やっぱ海でしょ~!
さっさと準備してバイクを車に積み込み、伊勢方面へGO!
今、伊勢自動車道の津IC~伊勢ICまでは、高速無料化実験を実施中
幸いにも恩恵に与ることができました。
今日は 『サイクルマラソン鳥羽志摩線』 の120kmコースをトレース予定。
賢島駅傍に車をデポし、アップを兼ねてスタート地点の海洋センターへ。

やっぱ海でしょ~!
イベントではスタート後に越賀まで西進し、Uターンするのですが、
今日は撮影等で時間を要するので、いきなりパールロードを目指します。
R260できれいな海岸線に沿って進みます。

やっぱ海でしょ~!
阿児からパールロードが始まります。
スペイン村を横に見ながら、緩やかな登りが続きます。

やっぱ海でしょ~!
最初の補給ポイント、的矢湾大橋。
70kmコースはここで折返します。
100km、125kmコースは次のポイント鳥羽展望台を目指します。

やっぱ海でしょ~!
やっぱ海でしょ~!
やっぱ海でしょ~!
的矢湾大橋を過ぎると、登り下りの斜度が徐々に上がります。
下りはサイコーに気持ちイイ~!!
景色もよくなってきます。

やっぱ海でしょ~!
第二補給ポイントの鳥羽展望台に到着。
ロードの方が10人ほどおられます。
昨年100kmコースに参加した際、ここで『てこね寿司』をいただきました。
今日はこのまま125kmの折返しポイントまで進みます。

やっぱ海でしょ~!
あちらこちらにお土産屋さんが現れますが、今日はリュックもなくパスです。

やっぱ海でしょ~!
おっ、なんともトロピカルなコメダ珈琲発見!
トロピカルメニューの有無が気になりますが、先を急ぎます。

やっぱ海でしょ~!
125kmの折返しポイント、鳥羽市体育館に到着。
今日は折返さずにR167で賢島まで戻ります。

やっぱ海でしょ~!
と、その前に鳥羽に来たなら『とばーがー』を食べなくては
以前、ちゃりんこ法師さんがブログ内で、全種類制覇をされたお店に。
1Fを一回りしましたが店舗がありません。(帰宅後にブログを確認すると3Fでした)
自転車も心配なので、残念ながら今日はパスです。

やっぱ海でしょ~!
向かい風の中、R167をひたすら南進。
途中コンビニでそうめんとおにぎりを購入。
食べようと袋を開けると紙オシボリが5枚・・何気ない親切って嬉しいな(泣)
お腹も満腹で、賢島駅に到着。
93km、気持ちよく走れました。

自転車 | 22:10:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
残念でしたね~
どうも~、ちゃりんこ法師です!

あらま、行きそびれちゃいましたか~。
じゃ、次回ですねェ~(笑)

ちなみに、鳥羽展望台にも『とば~が~』はあったんじゃなかったか…と?
これも、次回にレポって下さいね~。

ところで、今年は、鳥羽志摩線、出はるんですか~?

2010-07-12 月 11:25:57 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
Re: 残念でしたね~
ちゃりんこ法師さん、こんばんは。
『とばーがー』v-45、そういや~鳥羽展望台でもあったんですね。
ソフトクリームは食べたんですが・・・。
次回にリベンジです。
鳥羽志摩線、今年は参加しないと思います。
代わりにGF八ヶ岳にエントリーしました。
富士山同様、ちょっと遠いのがツライんですがネ。
2010-07-12 月 21:17:46 | URL | Latte [編集]
やっぱ海ですね~!
こんばんは!
グッチーです。

最高に景色がいいですねi-179
やっぱ晴れ。
やっぱ海ですね。
また、お天気のいい日に連れて行ってくださ~いi-224
2010-07-12 月 23:10:12 | URL | グッチー [編集]
Re: やっぱ海ですね~!
ご無沙汰でーす!!
この間のクリテ、どうでしたか?
当方はご存知の貧脚なもので、
海見ながら達郎など口ずさみつつ(ふっ古い?)
ぽたっているのが◎ですわ。
ただ月末のGF吉野が近づいて来たんでちょとは
練習しないとね。
またしごいて下さいナ・・・ボチボチに。
2010-07-13 火 21:20:55 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

