■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

海サイコー! 鳥羽~志摩ツーリング
海サイコー! 鳥羽~志摩ツーリング
晩夏の陽射しの中、鳥羽~志摩方面へツーリングに行って来ました。
メンバーは三郷翁さん、くにさん、もりKWさん、T中さんと私の5名。


海サイコー! 鳥羽~志摩ツーリング
朝8時に鳥羽駅近くの駐車場に集合。
くにさんのみ、始発で輪行されて来ました。
手慣れた感じでバイクを組上げますが、今日が初輪行だとか ・・流石です。
ヘルメットを手に「ココ!ココ!」笑顔で指すところには”猪っぴ”シールが(笑)

海サイコー! 鳥羽~志摩ツーリング
今日のコースはサイクルマラソン鳥羽志摩線の130kmコースを参考に。
パールロード経由で志摩半島の先端、御座白浜まで行き折り返します。
麻生の浦大橋を渡れば、かきで有名な浦村です。

海サイコー! 鳥羽~志摩ツーリング
海サイコー! 鳥羽~志摩ツーリング
浦村に入ると斜度がアップ! 懸命にペダリングして上ります。
時折、上りでくにさんがアタック!! 下りで加速して捕獲に向かいます。
最近、アタックされるとすぐに反応してしまう ・・脚疲れる~っ。

海サイコー! 鳥羽~志摩ツーリング
予想よりも早く鳥羽展望台に到着。
とばーがーを食するつもりでしたが、走り始めて時間も経っておらずスルー。

海サイコー! 鳥羽~志摩ツーリング
再びアップダウンを繰り返し、今日一?上りを超えると的矢湾大橋。
先行のくにさん、「さっきの下りで○○km出ましたよ!」・・それマズイでしょ?
このあたりからジリジリ夏の日差しが。 今日って曇り一時雨とちゃうの??

海サイコー! 鳥羽~志摩ツーリング
スペイン村を通過、志摩市に入り大王崎灯台へ立ち寄ります。
土産店のおばちゃんに教わった近道を進むと、階段下の灯台裏側に。
灯台見ながら海の幸でも・・皆の思惑は外れ、残念・・・

海サイコー! 鳥羽~志摩ツーリング
再びR260に戻り、アップダウンを超えると志摩半島の先端「御座白浜」
バイパスは折り返さず、南側の海岸沿いを並走する旧道を進みます。

海サイコー! 鳥羽~志摩ツーリング
海サイコー! 鳥羽~志摩ツーリング
サイクルマラソン鳥羽志摩線のスタート&ゴール地点のB&G海洋センター
2年前と同じアングル撮影・・・少し違うか。。

皆さん空腹で、再び「どこかで海の幸でも・・」と走りますが見当たりません。
急に空が暗くなり今にも降り出しそう。時折冷風が顔に当たるのは気圧の加減?
ハンガーノックは困るので取敢えずコンビニで昼食。。ここで食べ過ぎました。

海サイコー! 鳥羽~志摩ツーリング
帰路は往路を引き返さず、平坦基調のR167で鳥羽駅へ。
くにさんはモノ足りなく、パールロードを引き返されることに。

私は残り数キロ地点で熱中症なのか軽い頭痛が・・・
自販機で水を買い、頭から被りながらひとりスローペースで。。
皆さんに待って頂き、何とか集合場所に到着~♪
程なくくにさんも帰還されて「お疲れ様~」

海サイコー! 鳥羽~志摩ツーリング
海サイコー! 鳥羽~志摩ツーリング
輪行のため、先に帰られるくにさんと別れて、私たちは赤福鳥羽店へ。
赤福氷」・・・皆さん初めて食べられた様で感動されてました。

久しぶりのツーリング、楽しかったです。
本日ご一緒頂いたメンバーの皆さん、有難うございました。

脚パンパンやし、腰痛いし、明朝のチーム練・・無理っぽいなぁ。。

走行距離 112km
獲得標高 1271m

自転車 | 23:47:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ツーリングは楽し!
お久しぶりです!何とか、生きています。
土曜錬、日曜チーム錬に、ツーリングも楽しそうですね!
あまり走れないのですが、また、お誘いくださいね!
2012-08-19 日 20:07:48 | URL | 中町ATIK [編集]
Re: ツーリングは楽し!
中町さん、ご無沙汰しております。
昨夏は骨折による入院で練習はもちろん、エントリー済みの
レースやイベントも全てキャンセルでした。
それが悔しくて、今夏は出来る限り練習にも参加して楽しんでおります。
またツーリングご一緒して下さいね。
2012-08-20 月 08:09:46 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad