■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

ひとりTT&ヒルクライム練
ひとりTT&ヒルクライム練
一昨日の土曜練、昨日のチーム練で頑張り過ぎたのか両臀部が痛い・・
これまで筋肉痛は大腿四頭筋だったのが、最近は臀部のエクボのあたり。
ペダリングスキルが少しは上達したのかな・・・。

今日から義兄家族が白浜へ行くそうで、便乗して明日は海水浴&バーベQ!
の予定でしたが、明日が終日雨予報のため今回はDNSに。。
明日が雨じゃ乗れないし ・・久しぶりに伊賀方面へ練習に。




折角伊賀方面へ行くので、我らが師匠のキング氏にメール!
自宅で寝てた・・との返信に、今から伊賀市へ行くよ~!と送信して出発。
ひとりTT&ヒルクライム練
月ヶ瀬まで名張川沿いに走るルートでひとりTT練。18km先がゴールです。
このルートは前半は平坦基調で、後半は7~10%の上り&下り区間。
前半の巡航速度を34km前後に維持して出来る限りタイムを稼ぐ・・
上り区間ではアウター×シッティングで必死にペダリング。。
下り区間では五月橋IC付近で本日の最高速62kmをマーク!
伊賀市手前のスタートから18km地点にゴール! 41分13秒 ・・遅すぎ・・
上り区間を差し引けば、もう少しマシなタイムなのかな~。。

しばらく走ってキング師匠に電話をし、近くまで来たことを伝えるも、
「週末練で疲れて今日~明日は休みますわ~」 とあっさりフラれ。。
師匠に「稽古」を付けて貰うのは諦め、久しぶりに御斉峠へ山錬へ。

ひとりTT&ヒルクライム練
コンビニで補給し、R163を越えて御斉峠を目指します。
いつもながら峠入口までの2km程の激坂区間が脚に来ます・・・

今日は激坂区間も含めてアウター縛り (コンパクトですが・・なにか? ^^/)
峠の入口から計測をスタートし、必死で上ります。
曇天なのに太陽が射し始めて暑い ・・今日は半袖×日焼け止めも塗らずで・・

ひとりTT&ヒルクライム練
私の脚でアウターだと、10%前後の勾配ではフラついてボトルも取れず・・
最後の1kmはダンシングで必死にもがきゴール~♪ 喉がカラカラ~
22分30秒 ・・・春に数回上った時とそれ程タイムに差は無いような。。
春は自宅から自走&アウター縛りでは無かったので多少脚力アップかな。
ちなみにユーロワークスメンバーで、トライアスリートでもあるF井さんは
平均タイム12~13分だそうです。おそるべし・・・
小休止後、さっさと下って、実家に帰省中の嫁にピックアップして貰いました。

走行距離 52km
獲得標高 871m



自転車 | 21:22:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad