■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

宮島早巡り
宮島早巡り
商用で広島へ行って来ました。
8時前の鹿児島中央行きみずほに乗車。9時過ぎにはもう広島駅に到着。
15時頃に商用を終え、折角なので早足で宮島観光へ。


宮島早巡り
ドキュメンタリーや台風被害などでしか見たことのない厳島神社。
大鳥居も神殿も海に浸かっているイメージでしたが、引き潮だったようで・・・
大河ドラマは苦戦と聞きますが、多くの観光客で賑わっています。

宮島早巡り
きれいな五重の塔もあるんですね。 絵葉書みたい。

宮島早巡り
神殿内では、薪能が奉納されていたり、神前結婚式が執り行われていたり。

宮島早巡り
お土産店などが軒を連ねる表参道商店街。
あちらこちらでカキを焼いていますが、ん? 美味そうな焼穴子を発見。
店内で食べている時間は無く、穴子飯弁当2人前注文・・5分待たされましたが。

宮島早巡り
定番のもみじ饅頭のお店も多いです。
浅草の人形焼屋と同じ風景。。

宮島早巡り
駅弁購入して、のぞみに乗り帰路へ。
広島カープW健太弁当!!
タイトルと中身の関連性がいまいちわかりませんが、第4段らしい。
熱血ファンの ちゃりんこ法師さん は食べたことあるのかな?

宮島早巡り
帰宅後、穴子飯弁当を完食です。
もう一回プライベートでゆっくり周ってみたいな。

仕事 | 20:35:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
わお!!
どうも~、カープ大好き・ちゃりんこ法師です!

あら、広島に行かれてたんですねェ(笑)
宮島にあなご弁当ですか~(^-^)
エエですなァ~。
ワタシも、また行きたくなりましたよ。

ちなみに、W健太弁当ってのは、初耳です(笑)
今度、機会があれば、試してみようと思います(^_-)-☆

2012-04-19 木 22:39:04 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
Re: わお!!
ちゃりんこ法師さん、お久しぶりです。

宮島、エエとこですよ。
特に食べ物屋さんが多いのでグルメな
ちゃりんこ法師さんにはオススメです。
全然行けてませんが、また土曜練でよろしくです。
2012-04-20 金 20:58:37 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad