■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
屏風岩 桜の下見
屏風岩桜下見
今日は気温も高めで、霞んではいるものの陽射しもあって。
久しぶりに御杖~曽爾方面へ向かいました。
満開の桜の青蓮寺湖畔。戻って来る頃には花見客で大賑わいやろな。



屏風岩 桜下見
道の駅姫石の湯を過ぎてから、いつもとは違うルートで曽爾高原へ。
以前たまたま車で下って来た道で、ヒルクライム練に良さげかなと。。
今日は多くのメンバーが伊吹山HCや舞洲クリテで激走中。
自分も仮想ヒルクライムで頑張って上ります。

屏風岩 桜下見
12~15%勾配と想像よりもキツめの上りをクリアして、御杖牧場から定番ルートへ。
昨年の台風の影響かな?

屏風岩 桜下見
曽爾高原・・若葉色を期待していましたが、まだ春本番では無さそう。
下りかけると、学校の課外授業で歩いて上って来た中学生の集団と対向。
「ヒュ~♪」、「うわッかっこええ」なんて喝采?を浴び、下ハン持ってカッ飛び~!!
まだまだ若いな・・俺。。

屏風岩 桜下見
そして本日のメイン、屏風岩ヒルクライム。
昨春 は3度ほど上っていますが、”こんなにキツかったか~っ!!”って感じ。
3kmの区間中、2/3は10%越えで、練習不足な自分はほぼダンシングしっぱなし。
頂上手前500mからの最難関、17%越え区間では前輪が浮いて脚着く始末。。
必死の形相で山上駐車場に辿り着きました。
桜は全然でしたが、アマチュアカメラマンが数十人陣取っておられました。

今年もテッドさん、MR井さんとGWあたりに来ようかな。
くにさんからも "ユーロワークスお花見ツーリング" の企画を頼まれてるし。。
また下見に来なアカンな。・・まっ練習になるからええか。

走行距離 64km
獲得標高 1258m


自転車 | 22:07:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

