■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初輪行 松阪ぎゅっ!
初輪行・・・松阪ぎゅっ!
ヒルクライム大台ケ原やロードレースはりちゅうが開催された4日、
地元の伊名サイクリングクラブの『松阪焼肉サイクリング』へ参加してきました。
復路は電車での輪行。輪行経験の無い私、ご教示いただく予定です。
朝6時半にY口さんと待合わせ、集合場所の榛原駅まで30kmほど自走します。
8時半に輪行で来られたメンバー、大阪NTGクラブの方々と合流。


初輪行・・・松阪ぎゅっ!
雨も上がり路面はドライ。
ロードの他、ランドナーやミニベロなど9名の老若男でまったりと進みます。
先頭のY口会長、今年で66歳!激坂以外はFアウター×R12~14で登りはります。

初輪行・・・松阪ぎゅっ!
R31から佐倉峠を越えてR166へと向かいます。
さすがに山間部の道は乾いておらず、自転車、足が真っ黒に。
おまけにジャージの背中も・・・洗濯で落ちるかな~

初輪行・・・松阪ぎゅっ!
R166へ合流後、高見トンネル内でなぜか2名がパンク。
歩道を走ったせいカナ?

初輪行・・・松阪ぎゅっ!
峠では小雨でしたが、下まで降りてくると・・・なっなんと青空です。
自称”晴れ男パワー”炸裂か!!
しかし、日差しが暑い~

初輪行・・・松阪ぎゅっ!
全行程まったりペースで、3時頃ようやく松阪駅前の焼肉屋『たこやん』に到着。
隠れた有名店?なのか、店内には芸能人や関取の写真や色紙がたくさん
飾られています。(今話題の、親方衆の写真もチラホラ・・・微妙)
肝心の焼肉ingを撮るのを忘れてました。

初輪行・・・松阪ぎゅっ!
焼肉&ビール&自転車談議でお腹も耳も一杯になり、松阪駅へと移動。
皆さんのご指導の下、懸命に自転車を輪行袋へと仕舞います。

初輪行・・・松阪ぎゅっ!
どうにか無事に自転車の収納完了~♪
近鉄電車に乗って帰りました。
これから輪行できるかな・・・。
楽しく美味しい1日、124kmのライドでした。
自転車 | 21:34:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おめでとうございます。
輪行デビュー。
おめでとうございます。
次、何処行きましょ!!
ず~~っと、遠い所までいきましょうか?(^^
2010-07-05 月 23:55:38 | URL | million [編集]
Re: おめでとうございます。
millionさんこんばんは。
そうですね~何処か行きたいっすね。
秋の沖縄には参加したいなと考えてます。
いきなり飛行機での輪行ですが(笑)
ツール、序盤から荒れ気味ですね。
明日はパリ-ルーべのコースですから
もっと大変!!
2010-07-06 火 00:25:13 | URL | Latte [編集]
輪行は楽しいですね
輪行は一度やってしまうと次からは手軽に出来ますから、これからのシーズンに行動範囲が拡がりますね。

夏の信州・峠ハントなんて良いですよ。乗鞍も良いけど、渋峠とか、麦草峠とか、今年の夏に行ってみたいと思っています。
2010-07-06 火 15:51:44 | URL | まっさー [編集]
Re: 輪行は楽しいですね
まっさーさん、雨中のレース無事のご帰還何よりです。
そんな時に、私はまったり~と輪行、スミマセン・・・
初めての輪行は一人では少し不安だったので、
地元クラブイベントに便乗させてもらいました。
夏の信州、いいでしょうね~!機会がありましたら
ご一緒させてくださいね。
2010-07-06 火 22:23:14 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

