■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

御斉峠と山のたまご
今日はEWのビギ練か、桂川でのシクロ最終戦観戦のどちらかへ行く予定
でしたが、6時の起床時に激しい頭痛に堪らず二度寝し、両方DNS・・・
年間通じてアレルギーに弱い私・・今日は何かしら花粉が飛散している模様。。

御斉峠と山のたまご
9時半頃に再び起床。
薬で頭痛が治まったところで、先週行った御斉峠へと向かいます。
やはり峠上り口までのアプローチが貧脚自慢の自分にはキツイ。。
標識では9%ですが、実際 9% は1/3程で、残り2/3は 10~13% が続きます。




御斉峠と山のたまご
やっと上り口へ到着。
ネックウオーマーを脱ぎ、ベストとジャケットの胸元ファスナーを開けて IZA!
先週は前半飛ばし過ぎ、中盤から垂れてしまったのでペースは抑え目に。。
心拍172~175の一定ペースで上り、残り1kmの標識からスパート!!
「あのコーナー抜けたらゴールや!」と必死に(自分なりにです)ダンシングで
コーナーを抜けると、同じようなコーナーが再び目前に・・
「し、しまった・・・コーナー2つあったんや・・・。」
すでに脚と心肺は許容範囲を超えており、一気にスローダウン。。
止まりそうになりながらでゴール。。
先週より2分更新・・・4分更新が目標タイムなので、あと2分縮めなければ・・

御斉峠と山のたまご
多羅尾からはR138で信楽へ抜け、R422経由で久しぶりに山のたまごへ。
オムライスと親子丼で迷いましたが、今日はガッツリ系の丼で。。
店内は満席で、4人のローディも。。
これから伊賀まで下り、R163で奈良県内まで帰られる様子。。

美味しくいただき、伊賀市街まで一気に下ってデポ地へ。
次週は好天なら、針にデポして自走で土曜練→まんま亭→須山経由で帰ろかナ。

走行距離 36.01km
獲得標高 698m
自転車 | 20:40:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad