■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
これって、リハビリ走?
土曜日、暫くぶりにY中Ⅱさんのお店へ伺い自転車談義。
平地中心のリハビリ走に最適なコースがあるそうで、日曜日ご一緒することに。

リバビリ練de東吉野
午前9時前に吉野運動公園にデポ。
準備をしていると自宅から自走でMR井さんが到着。
Y中Ⅱさんと息子さん、M原Ⅱさんも到着して、さあ東吉野方面へ出発!!




リバビリポタ?de東吉野
R28から佐倉峠へR166を上ります・・3か月ぶりの上りは堪えます・・・
お父さんの指示に従い、変速しながら黙々と上るY中Ⅱジュニア君。

リバビリポタ?de東吉野
一谷峠を目指して走ってきたところで分岐点へ
M原Ⅱ氏から「ココで後続待つんで先に左方面へ行って下さい」と指示が。
これが間違い・・・よ~く見ると奥の標識には東吉野→と書いてある・・・

リバビリポタ?de東吉野
そうとは知らず、「じゃお先に~♪」なんてMR井さんと左方面へと上っていきます。
時折10%超えの斜度もあり、右脚大腿が攣りかけ・・・うっやばい。
そのうち林道になり、濡れた路面に落ち葉、木端、落石と最悪の路面状況。
医者から転倒禁止令を言い渡されている私、滑らんように超慎重に上ります・・
と、M原Ⅱ氏から携帯着信・・・「間違えました、その先行き止まりですわ~」
「ぬわっ、ぬわにい~!?」 攣りながら上って来たのに~!!(泣)

リバビリポタ?de東吉野
先行のMR井さんに大声で知らせ、分岐点まで戻ってリスタート。
今日のメイン、一谷峠を木津目指して上ります。
既に脚攣りモードの私、こんなモノあんなモノを摂りながらのヒルライム。。
やっとこさピークに! ここからはご褒美の下りです。

リバビリポタ?de東吉野
下り区間を終え、高見川沿いの平地を超高速のMR井号を追いかけて激走
緩~い下り基調とは言え、40km超での巡行はリハビリ走にはキビシイ~!
時折かかるインターバルで何度もちぎれながらも、目的のお店に到着。
MR井さんの一番弟子、テッドさんのブログによく登場するお店です。
みたらし団子を食べながら一休み。。 サービスで美味しい柿も頂きました!!

リバビリポタ?de東吉野
豊田旭堂さんは東吉野村役場と高見川を挟んだ対岸にあります。

リバビリポタ?de東吉野
小腹を満たし、昼食にと宮滝のラーメン屋へ行くも売り切れ~っ。。
R169沿いに店を回るも満席ばかり、数軒目の中華店でやっとお昼~!!

リバビリポタ?de東吉野
すっかり満腹モードになったところでデポ地まで戻ります。
最後の上りで Y中Ⅱジュニア君に引いてもらっている大人の面々。。

リバビリポタ?de東吉野
大きく遅れることも無く、文句も泣き事も言わず走りきったY中Ⅱジュニア君。
それもただひとり10kg超のアルミバイクで・・・ホンマ重たかった。
頼もしい小学2年生が今日のヒーローでした。

3か月ぶりの峠超え、脚攣りで大変でしたが楽しかったぁ♪
上りでダンシングしてると自然に笑顔になったりして・・・変人かな。
お付き合い下さった皆さん、有難うございました。
気持ちよく走れる季節もあと僅か・・頑張ってリハビリしよう。




自転車 | 23:04:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
失礼しました
M原Ⅱ改め、マッピー②です。
昨日はお疲れさまでした、私の痛恨の道間違いにより、よりハードにしてしまいました。
でも、これで、一気に次回のランのハードルが下がりました。もうどこでも行けたりして(^^ゞ
2011-11-15 火 12:36:38 | URL | マッピー② [編集]
Re: 失礼しました
マッピー②さん、日曜日は有難うございました。
お陰様で高強度なリハビリ練ができました(笑)
次回、紅葉ツーリングなぞお願いします。

2011-11-15 火 22:35:35 | URL | Latte [編集]
若!!
若殿様が、じぃ達を引き連れてのツーリングに見えるのは、私だけか。。(笑)
2011-11-18 金 09:32:02 | URL | million [編集]
お疲れ様でした(^_^;)
日曜日は貴重なお時間Jr.にお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m
ブログ拝見したところ、M原氏のトラップ有りぃの、さらにはドーピング紛いの魔法の薬ありいの、お疲れ様でした。
Jr.も「あのおっちゃん、めっちゃ優しくしてくれた」と申して居ります、彼自身楽しかったようです。
また、良かったらお付き合いくださいましm(_ _)m
2011-11-19 土 02:04:27 | URL | 偽Yz中(`_´)ゞ [編集]
Re: 若!!
millionさん、この若様がホンマ坦々と走り、上るんですよ!
それも重たいアルミバイクで。。
普通やったら根を上げそうなんですがね~
そろそろ『よろず練』再開しますんで宜しくです。

2011-11-19 土 09:00:21 | URL | Latte [編集]
Re: お疲れ様でした(^_^;)
偽Yz中?さん、こちらこそ有難うございました。
ひっさしぶりの上りに四苦八苦しましたが楽しかったです。
ジュニア君の走りにはびっくりです!!

M原氏の周到なイヤラシイ作戦・・・次回リベンジですv-219
次回よろしくです。

2011-11-19 土 09:05:39 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

