■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
速報!!CYCLE MODE2011
速報!!CYCLE MODE 2011
偶然にも? 東京出張とサイクルモード開催日が重なり、行ってきました。
エルネスト・コルナゴ氏と。



速報!!CYCLE MODE 2011
速報!!CYCLE MODE 2011
東京会場の初日は15時までがプレミア招待枠で、一般入場は15時から。
そそくさと きっちりと各取引先との商用を済ませ、都内から会場の幕張メッセへ。
14時半頃に到着しましたが既に長蛇の列が・・・平日やのに、さすがは東京。

速報!!CYCLE MODE 2011
無事に入場を終えると、いきなりコルナゴブースがあり、中田さんにご挨拶。
これが噂のC59の台数限定の復活カラーモデル。
確かに現在の機械的なグラフィックとは一線を画しています。

速報!!CYCLE MODE 2011
新城選手が属するユーロップカーの2012年カラーのレプリカ。
マットブラックにメタ風のグリーン・・・私はちょっとパスかな。

速報!!CYCLE MODE 2011
先のツールでトマ・ヴォクレール選手が約10日間マイヨジョーヌを守った際の
レプリカモデル。スッキリしてるけどこれは有りかな。

速報!!CYCLE MODE 2011
コルナゴ&フェラーリ・・・ゴシック体風文字やデザインが以前のモデルとは違う
F-1パイロットのアロンソがトレーニングに使用とか・・以前は確かCX-1 だった。

速報!!CYCLE MODE 2011
壇上では中田さんに進行で、エルネスト・コルナゴ氏のスピーチが。。
通訳はサイクルフォトグラファーの砂田 弓弦氏・・なんと豪華な。。
この後コルナゴ氏のサイン会がありました。

速報!!CYCLE MODE 2011
一旦コルナゴブースを離れ、LOOKのブースへ。
ここは大阪会場には出展しないので、時間をかけて見ます。
695で懸案の純正チェーンリング×カンパコンポの相性について聞くと・・
やはり未対策のようで、負荷の大きいラインはチェーン落ちが発生するとか。
シマノ10速とカンパ11速を兼用させる仕組み自体に無理があるのかな?
このカラー、無茶苦茶カッコいいんですがね・・・う~ん。。

速報!!CYCLE MODE 2011
お次は、気になるDEROSAブース。
5年ほど前、クロスバイクに乗り始めた頃からの憧れのブランドです。
OH~!! KING RSです。

速報!!CYCLE MODE 2011
トップチューブのKINGの文字が最高!!
私の持ってるヘルメットやウェアから行くと、赤×黒がベストですが・・・
思ったよりもダウンチューブが太っ!!

速報!!CYCLE MODE 2011
こちらの青×白が印象的できれいなカラー。
画像では白飛びしてますが、トップチューブにはシルバーでKINGの文字が。
物欲指数が急上昇です・・・エライこっちゃ。

LOOKと同じく大阪会場には未出展のウィエールも見ましたが、
COLNAGOやDEROSAほどは心には響かず・・・

速報!!CYCLE MODE 2011
シマノのブースにこんなモデルが展示されてました。
この塗装が往年のコルナゴファンには堪らないのかな。

結局20時過ぎまで会場をウロウロし、夜行バスでトンボ返り。
今日はこのまま仕事です。。眠たい。
自転車 | 07:35:09 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
うは!?
どうも~、ちゃりんこ法師です!

いやー、凄いですねェ~。
東京のサイクリモードですか~。
大阪と違って、華やかさがダンチなんでしょうね~。
おかげさんで、エエ目の保養になりました(笑)

2011-11-06 日 07:34:41 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
Re: うは!?
ちゃりんこ法師さん、こんにちは!
確かに出店企業は多いみたいですね。
ただ以前に比べたら各社のブースは質素になった気がします。
確か3年ほど前の大阪会場ではコルナゴブースには噴水ありましたもん。


2011-11-06 日 09:48:04 | URL | Latte [編集]
うん・・うん・・
v-20KING RSv-20に、1票!!
2011-11-06 日 18:22:41 | URL | million [編集]
私は、青白 KINGに1票です。

KINGにBORA やあ~ ええな~!!
2011-11-06 日 20:39:18 | URL | K原 [編集]
Re: うん・・うん・・
私も1票!!
とても素晴らしいバイクです。
私に財力と脚力があればねぇ~
2011-11-06 日 21:20:23 | URL | Latte [編集]
Re: タイトルなし
KING×BORA、サイコーですよ。
ぜひ実現して下さいね。
私? どうやらオーナーには適してないようで。
2011-11-06 日 21:26:28 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

