■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ひぃーはぁ~っ!大阪マラソン
大阪マラソンへ行ってきました
昨日、記念すべき第1回大阪マラソンへ。
と言ってもランナーとしてではなくギャラリーとしてですが・・。
無謀にも夫婦で申し込んだものの、見事に落選しメンバーの応援です。

ギャラリーが少なくて、ランナーがよく見える場所をと考え、
玉造筋から千日前通りの上りのピーク近くでスタンバイ。





大阪マラソンへ行ってきました
しばらく待っていると、車いすマラソンのランナーが次々通過。
結構な勾配なのかキツそうな方も。

大阪マラソンへ行ってきました
しばらくして埼玉県庁の星、川内選手を含む先頭集団が・・はやっ!

大阪マラソンへ行ってきました
リディア・シモンさん、TVで見るより小柄な方でしたが腹筋割れてます。

大阪マラソンへ行ってきました
数分の後、集団が道幅いっぱい押寄せてきましたぁ~ すっ凄すぎ!!
この中から果たしてTEAM-DISTANZAのメンバー、探せるのか???(汗)

大阪マラソンへ行ってきました
年末の紅白歌合戦じゃないですが、必死で群衆の中を探していると、
おーっ、millionさんが私たちを見つけてくれました・・・むっちゃ楽しそう
スタート前に大まかな場所を伝えていたのが良かったんかな。。

大阪マラソンへ行ってきました
ご夫婦で完走めざしてがんばれ~!!

大阪マラソンへ行ってきました
しかし色んな方々が参加されてます。
知事な人、タレントな人達、羽織はかま×下駄で走っている人も(笑)
正義の味方から怪獣まで、ホント賑やかです。

発見できなかたメンバーを探すべく地下鉄で移動・・
大阪マラソンへ行ってきました
難波近くの給水ポイントでスタッフ参加の Loweさん 発見!
ミッション遂行中のご様子だったので、声は掛けずに次のポイントへ。

大阪マラソンへ行ってきました
京セラドームから折り返し、スタートから20km地点でまっさーさん発見!!
まだまだ元気、余裕の表情です。。

大阪マラソンへ行ってきました
かなり絞った?たむけんやロザン宇治原、局アナの人たちも・・
トミーズの雅はん、日頃から走っているのか結構なペースでした。

大阪マラソンへ行ってきました
やった~!!M尾氏奥様を発見♪
必死に声をかけて、やっと気付いてくれました。

3万人近くの中から、何とかメンバー4人をカメラに収めることが出来て ”ホッ”。
沿道の応援も賑やかでしたが、道沿いのマンションから「○○がんばれ~」や
「ほれー、早よ坂上って~っ」 とか 「ファイトー!いっぱーつっ」なんて声援も(笑)
関東からのボランティアスタッフの方曰く「東京マラソンでは考えられないです」
さすがは大阪のおばちゃん達、おそれいりました。

ランナー、スタッフ、ギャラリーの皆様、お疲れ様でした。 また来年。














その他 | 22:02:47 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
応援有り難うございます
Latteさん、応援どうも有り難うございました。
難波から大阪ドームへ向かっている時も名前を呼ばれた様な気がしましたが、もしかしてそうでした?。空耳かと思って通り過ぎてしまいました。
折り返し難波の手前ではさすがに気が付きました。あのあたりでは実はちょっとずつペースが落ち始めて苦しかったので、声を掛けてもらって元気が出て回復しました。
それにしても、仰るとおり大阪の応援はノリが違いましたね。町中がお祭りで盛り上がっている様で、本当に楽しく走れました。
来年は是非ランナーとして参加してください。
2011-10-31 月 22:55:59 | URL | まっさー [編集]
ありがとうございました。
応援ありがとうございました。
お祭り気分で楽しい大会でした。
フルと言っても、7時間ありますから、のんびり構えていたのですが、いざ走ってみると・・頑張ってしまう。。しんどかった~~(^^
来年はご夫婦での参加お待ちしておりますよ。
2011-11-01 火 01:56:42 | URL | million [編集]
Re: 応援有り難うございます
> 難波から大阪ドームへ向かっている時も名前を呼ばれた様な気がしましたが、もしかしてそうでした?。

↑そうです、ちょうど地上に上がった時に目の前を通過されたので、慌てて呼んでました。
マラソンの経験は無いですが、あれだけのギャラリーに応援されて走るのは気持ちEでしょうね。。

2011-11-02 水 08:08:11 | URL | Latte [編集]
Re: ありがとうございました。
お疲れ様でした。
最初に陣取った場所は正解でした。
京セラドームの折り返しでも声かけましあたが、
左端を走っておられたんで聞こえなかったようでした。

> 来年はご夫婦での参加お待ちしておりますよ。
↑私はカメラマンとしてなら…何せ骨折してますから(笑 )
嫁は出るかも?
2011-11-02 水 08:14:27 | URL | Latte [編集]
おぉ!
毎度です。
せっかくやから声かけてもろてもよかったのに。。

来援はぜひ参加しましょう!!
走るのダメでもボランティアで!!
楽しいですよ。。
2011-11-05 土 21:52:26 | URL | Lowe [編集]
Re: おぉ!
Loweさん、
ランナーに声掛けされてたんで遠慮しました。
スタッフでの参加はいいですね。
またよろしくです。
2011-11-06 日 21:16:52 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

