■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

憧れの淡路島一周
昨日20日、天気は生憎の梅雨空でしたが
2年前のロードデビュー後、憧れていた『淡いち』ライドへ行ってきました。
朝4時半に自宅を出発、明石駅そばのパーキングに車をデポして明石港へ。
メンバーは、テッドさん、お仲間のT中さんと、millionさん、Y中さん、K原さん、私の6名。



淡一旅行記 
一回乗って見たかった『たこフェリー』。 たこが楽しそう♪
子供の時の遠足みたいにワクワクします。



淡一旅行記
約20分の船旅?を終え、岩屋港より上陸です。
今日は時計回りに一周。

淡一旅行記
淡いち経験豊富なT中さん、テッドさんに引いてもらい海沿いをグングンと。
結構な向かい風ですが、帰りは有難いフォローかな?

淡一旅行記
洲本でプチ休憩~。 この先の由良よりキツメの峠が始まるとのこと。

淡一旅行記
左側がテッドさんのNewバイク、『COLNAGO-EPS』!! カッコイ~
先日の『ジロ』の中継では、EPSやCX-1を見る機会が多かった様な気が。

淡一旅行記
本日ひとつ目の10%前後の峠をクリアし、下り基調で海岸線を海藻快走♪

淡一旅行記
福良港に到着し、T中さんお薦めの寿司屋で昼食!と思いきや予約で一杯・・・
近くで見つけた食堂へ変更し、私は『貝めし・すり身汁定食』を注文。

淡一旅行記
貝めしにはアワビを含む数種類の貝が入っている・・・そうです。
ホール係から調理まですべてお母さん一人で切り盛りされてます。

淡一旅行記
お腹も満足、残り半周をせっせと走ります。
短いアップダウンがいくつも続き、だんだとん脚が回らなくなってきます。

淡一旅行記
大鳴門開橋で。向こう側に徳島県が見えます。このまま行けそう?

淡一旅行記
帰りのフェリーに乗るため岩屋港へと先を急ぎます。

淡一旅行記
淡一旅行記
当初の予定よりも1本遅らせて無事乗船。
途中、K原さんのパンクや、Y中さんのカッパ事件などありましたが大事も無く
約160kmほど走って終了♪
何度も大笑いした楽しいライド、メンバーの皆さん有難うございました。
で、次は何処行きましょ?











自転車 | 22:54:01 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
お疲れ様でした。
初淡路はいかがでした??
天気がすっきりしなかったのでが、ホント大笑いの1日で楽しかったです。
また、どこか大笑いに行きましょう!
2010-06-22 火 01:15:35 | URL | million [編集]
お疲れ様!
日曜日は本当にお疲れ様でした。
わくわくして前日は遠足前の子供のように
なかなか寝付けませんでした(爆)
大人数での淡一ほんまに楽しかったです。
次回も機会がありましたらご一緒させて下さい。
※オールスポーツの画像切抜きソフトですが
snipping toolという名称でアクセサリの中に
あります。

2010-06-22 火 10:42:17 | URL | Y中 [編集]
お疲れ様でした。
私は、パンクしましたが、 雨模様も少しで
楽しく1日過ごせました。
是非次回も、参加させて下さい。
ありがとうございました。
2010-06-22 火 12:24:21 | URL | K原 [編集]
Re: タイトルなし
millionさん、お世話になりました。
ほとんどを先頭で引いてもらいスミマセンでした。
いつもそうですが、私にとってちょーどいいペースで
お蔭様で筋肉痛にもならず楽しい一日でした。
今度は山岳系ですか??
2010-06-22 火 20:57:45 | URL | Latte [編集]
Re: お疲れ様!
Y中さん、5月の鈴鹿以来でしたが有難うございました。
実は私も中々寝付けず、結果4時半に出発してしまいました。
いくら何でも早すぎましたが・・・。
また楽しく走りにいきましょう!!
何より楽しいのが一番です♪
あっ、カッパはロード用をオススメします(笑)
PS
オールスポーツの件、早速試して見ます~
2010-06-22 火 21:04:35 | URL | Latte [編集]
Re: タイトルなし
K原さん、こちらこそ有難うございました。
一日中、ご一緒させてもらったのは初めて。
私の貧脚ぶりがバレてしまいましたね
どうすればあんなに軽々スムーズにと登って行けるのでしょうか?
私は心拍オーバーで全く付いて行けませんでした・・・。
そしてスマートなパンク修理・・・色々勉強させてもらいました。
これを機会にあちこちご一緒させてください。
そうそう、週末頑張ってください!!

2010-06-22 火 21:12:38 | URL | Latte [編集]
お疲れさま
梅雨でも、頑張ってロング走ってはりますね。
最近、全然乗れてないので、不安になります。
また、週末、休める時は、是非ロングお誘い下さい。
2010-06-22 火 22:16:20 | URL | 中町ATIK [編集]
Re: お疲れさま
中町ATIKさん、ご無沙汰しています。
GF福井の疲れは取れましたか?
梅雨だけに雨の止み間にせっせと走っています。
ご存知の貧脚ですが今後ともよろしくお願いします。
山でも、ロングでもお供させて頂きますので。

2010-06-22 火 23:08:38 | URL | Latte [編集]
わお!?
どうも~、ちゃりんこ法師です!

エエですねェ~、淡路島!
ワタシも読んでて、行きたくなりましたわ~。

でも、ワタシは、雨の中走るのが大嫌いなモンで、梅雨が明けるまでは、大人しくしておきます(苦笑)
早く、梅雨、明けてくれませんかね~。

2010-06-24 木 08:08:09 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
Re: わお!?
ちゃりんこ法師さん、お早うございます。
またまたロングの虫が騒ぎ始めましたか??
雨は助かったんですが、1日中灰色の空&海でした・・・。
やっぱり島は、青い空に青い海ですよね~!
わたくし三重県民ですが、生息地が伊賀盆地なので奈良県民の方々と同じく
海に憧れてます(笑)
梅雨明けまであと半月・・・
一度ご一緒願いますね。※私ほとんどチゲレますけど。

2010-06-24 木 08:48:08 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad