■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

やっぱり落車は痛いです・・・
落車は痛いです・・・
ヘルメットとサングラス、グローブが・・・ ジャージも破れてしまいました。

数少ない当ブログ読者の皆様、1ヶ月近くも更新を怠り申し訳ございません。
実は、落車で怪我を負い入院しておりました。

お盆直前の13日、30km程で巡航中に後方を振返り、前方へ向き直った途端に
道端から大きく張出しているツル性植物?に全身でアタック!!
そのままバランスを崩して転倒~
仲間に救急車を呼んでもらい、そのまま近くの病院へ搬送・・
CTやレントゲンの結果、左側の坐骨、恥骨、肩甲骨の3ヶ所骨折で全治3~6週間。
おまけに額を6針ほど麻酔なしでホッチキスでバチバチと・・・痛いこと痛いこと。

幸い折れ方がキレイ?らしく、オペやギプス固定は無く、 ”じっとしとく療法”(笑)
数週で退院はできましたが、暫くの間は片松葉杖での歩行です。
これが案外難しく、特に段差越えの時などは踏み出す足が判らなくなる時も・・

主治医曰く、自転車に乗れるのは11月頃だとか・・・「多分痛いよ~」 だそうです
乗鞍HCも鳥羽志摩線もDNSで、今シーズンは終わってしまいました。

ヨソ見はせず、落車には十分ご注意を。





自転車 | 12:25:01 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
お大事に
Latteさん、ご無沙汰してます。
最近まで落車された事を知らずにお見舞いにも行けず、失礼しました。
手術とかしなくて済んで不幸中の幸いでしたね。人間の回復力は大した物で、骨は放って置いてもその内ひっつきますから、むしろ靱帯とか行って無くて良かったです。しっかり直して下さいね。
かく言う私もご存じのとおり、今年春から二度も落車して肋骨を折ったり、ランニングでもつまらん所で転んで手足を擦り剥いたりしてます。
おっさんになると反射神経が鈍るんですかねえ。怪我すると後々心身ともにダメージもきついし、周りからの風当たりもきつくなるんで、自重しないとと思っています。
一日も早い回復をお祈りしています。
2011-09-05 月 19:09:11 | URL | まっさー [編集]
お大事にしてください。
ブログ復活ですね。
とりあえず、おめでとう!ですかね??
まぁ、急がず・・あせらす・ゆっくりと行きましょう!!
また、ウチまで練習に来られる日をお待ちしております。
お大事にしてくださいませ。。
2011-09-05 月 22:34:51 | URL | million [編集]
お帰りなさい!
Latteさん、退院おめでとうございます!
オペせずに治せるのは不幸中の幸いでしたね。

自転車も仲間も逃げないので、無理せずにしっかり治して下さいね。
そして、復活されましたら、また後ろを走らせて下さいませ。
お待ちしてますね~。

どうぞお大事に!i-236
2011-09-05 月 23:54:04 | URL | hana-hana [編集]
Re: お大事に
まっさーさん、ご無沙汰してます。
言いふらすことでもないのでブログにも書きませんでした。

肩と腰の両方を骨折しているため、基本形の両松葉杖が使えず、
少し無理して片松葉杖で退院しました。
加齢とともに体力も落ちて来てるので焦らず、無理せずで養生します。
2011-09-06 火 08:26:14 | URL | Latte [編集]
Re: お帰りなさい!
hana-hanaさん有難うございます。
やっちゃいました。

私、子供の頃からお調子者なんで、調子に乗り過ぎてたのかも・・。
しばらく自転車には乗れませんが、復活(大袈裟!?)の際には
よろしくお願いしますね。
2011-09-06 火 08:29:59 | URL | Latte [編集]
Re: お大事にしてください。
millionさん、お忙しい所を奥様と来て下さり有難うございました。
予定より一週間早く退院させてもらいました。
若くも無く、回復に時間を要すると思いますので焦らずです。
『よろず練』も多武峠を越える筋力が無くなりました。
ほんま、左太腿プヨプヨです。
2011-09-06 火 08:35:47 | URL | Latte [編集]
ブログ復活 祝 です。

11月になったら 「DISTAZA」 ゆるーい グルメツーリング行きましょう!! 

美味しい店 探しててください。
2011-09-06 火 12:21:45 | URL | K原 [編集]
Re: タイトルなし
ブログ復活ですが、自転車ネタが無くて(笑)
ゆる~いグルメポタ行きたいんですが、筋力が落ちてしまい
椅子の座面から左脚(太腿)浮かすのが精一杯なんです・・
2011-09-07 水 12:16:17 | URL | Latte [編集]
三十代で、二回
ブログ復活お待ちしてました!
私も、WSFで、骨折で二ヶ月、靱帯で二週間、の入院歴があります。
済んだ事は戻らないし、11月の全快ツーリングの企画考えて、
楽しい気分になりましょう!
2011-09-07 水 18:35:31 | URL | テッド [編集]
お帰りなさい
まずはブログ復活おめでとうございます。。

まずは普段の生活を戻されてから・・でないと筋力がついてきませんからね。
自転車はそれからで十分ですよ。。
乗鞍も吉野も逃げません・・来年もあります。
2011-09-07 水 21:58:27 | URL | Lowe [編集]
Re: 三十代で、二回
有難うございます。
病室でお会いした時よりも回復してますよ
まだ片松葉杖ですが、たま松葉無しでそーッと歩いたり・・
骨盤が痛いんで無理は出来ませんが。
全快ポタでお願いします・・上りの無い範囲で。
2011-09-08 木 08:23:14 | URL | Latte [編集]
Re: お帰りなさい
Loweさん、有難うございます。
吉野合宿を楽しみにしてたんですが、
様子を伺うと、行かずに正解だったような気も・・
40代なんで無理せず、後々考えてゆっくり養生します。
2011-09-08 木 08:29:23 | URL | Latte [編集]
復活おめでとうございます。
また土曜練でお会いするのを楽しみにしています。
ボーラは大丈夫でしたか!?
2011-09-08 木 17:02:39 | URL | M田 [編集]
Re: タイトルなし
M田さん、大変お世話になり有難うございました。
何とか退院出来ましたが、これからの筋力アップが大変です。
ボーラ、バイクまだ見てないんですよ~
店長からはホイールはフレのみだけど、フレームの傷が・・・と。
ん~対面するのが怖いです。。
2011-09-08 木 17:43:50 | URL | Latte [編集]
そうやったんですか?
そうやったんですか?

とりあえず、復活おめでとうございます。

まだまだ若いから、心配ないですよね。

11月には、グルメサイクリング、行きましょう。
2011-09-10 土 21:38:06 | URL | 中町ATIK [編集]
Re: そうやったんですか?
ご無沙汰しております。
ちょっとした油断で痛い目に(涙)
骨力、筋力が回復しましたら
ゆる~いポタライドでお願いします。
2011-09-11 日 20:24:04 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad