■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

大和高原練を追いかけて
今日は EURO-WORKS 主催の大台ヶ原サイクリングの予定でしたが、先日の
台風の影響でドライブウェイが通行止めのため、残念ながら中止に・・。
大和高原練を追って・・・
代案としてM原さんが大和高原練を企画され、8時にEWを出発し、天ダム~
長滝峠~一台峠~柳生~布目ダム~神野山~針・・・のコースだとか。
どこかで合流しようと8時過ぎに自宅を出発。


大和高原練を追って・・・
月ヶ瀬~布目ダムへ先回りを変更して、針~柳生あたりでの合流を目指します。
久しぶりの笠間峠越え。  ブヨ?に刺されて後々難儀しました。

大和高原練を追って・・・
針に出たら、R369で柳生方面へ。
一台峠との合流点近くのハーブクラブ。 メンバー休憩してないかな~?

大和高原練を追って・・・
下り基調で快調に進み柳生に到着・・・観光シーズンでもなく、人の姿は無し。

大和高原練を追って・・・
柳生から移動し、布目ダムに到着。
皆さん発った後なのか、自分が早く着き過ぎたのか? ん~電話するのもなぁ・・

大和高原練を追って・・・
しばらく待つも誰も来られず、仕方がないので神野山へ。
これが噂の激坂か? よっしゃ上るでぇ~!!

大和高原練を追って・・・
激坂と思い込み、せっせと牧場への分岐まで上って来たところ・・・
えらい勾配の坂が続いてるような ・・・ 
なんと、20%の超級激坂! M原さんがおっしゃる激坂はコチラのようで・・納得。。

大和高原練を追って・・・
何度も足を着きそうになりながらも、何とか めえめえ牧場 に上り着き。。
山頂近くの駐車場で眺望鑑賞しながら補給&休憩  『 キツかったぁ 』

大和高原練を追って・・・
管理事務所まで降りたところで、牧場の代表?っぽい方と立ち話。
昔、ピストやロードに乗っておられたそうで凄く詳しい。。
今も奈良県の高校生ロードの試合では審判をされてるとか。
結構話好きな方で、20分近く経過しましたがメンバーは誰も現れず・・・

大和高原練を追って・・・
午後からは家事のミッションが待受け。
昼を廻ったため、本日の合流は断念  ・・・もう皆帰ったんやな。

帰路、振り返ると ”なんかエエ感じ” だったのでパシャリ。。
暑くて、熱くて大変やけど、夏のライドも楽しいかな。


本日の走行距離 78.7km   獲得標高 1313m
自転車 | 23:41:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad