■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
35年ぶりの金剛登山
昨日、嫁と金剛登山へ行ってきました。
小学生の時の冬の耐寒登山以来、実に35、6年ぶりです・・・登れるんかな。。
35年ぶりの金剛山
大台ヶ原へ行く予定でしたが、天気予報を確認すると マーク。
登山のガイドブックを調べて行き先を変更、金剛山を登って見ることに。
自宅を出発、R165~R24を経由、R309~南河内グリーンロードのルートで。
途中、水越トンネルを抜けた所でEWジャージとDISTANZAジャージ3人組を発見。
これから奈良県側へ水越峠を越えられる様子・・・どなたかは確認出来ず・・
それにしても大挙してローディが上って来られます。 う~ん 一回走って見たいな。

35年ぶりの金剛山
しばらく走って登山口の駐車場に到着。車をデポして登りはじめます。
登山道は老若男女を問わず、大勢の方が登り下りしておられます。
短パン×Tシャツ姿の健脚トレランの方や、一人登山の山ガールもチラホラと・・

頂上で昼食を済ませ、チャッチャと下山するつもりが、下りが難しい~!!
日頃あまり使わない筋肉を総動員!!  登りの数倍疲れました。。
おかげで今日は両脚のふくらはぎが 超筋肉痛デス。
・・下りは自転車に限ります、ホンマ。



トレッキング | 07:21:30 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
おはようございます。遅い方のM原です。イヤー偶然ですね!!水越付近をうろついていたのは、私と、K原さん、Y中2さんです。皆さんほど暑さに耐性がないので、午前中近場でちゃこちょこっと走ってました。登山イイですね。水越の峠付近も登山される方のデポで車一杯とまっていました。今度、登山もご一緒ください。もちろん、ゆっくり歩きで登るほうですが(笑)
2011-08-01 月 10:35:17 | URL | M原(2号) [編集]
Re: タイトルなし
・・あきませんよコソ練は・・ちゃんと見つかりまっせ~(笑)
ということは、先頭がM原Ⅱさん、EWジャージの大きな方がY中Ⅱさんで
ちょい遅れてファスナー全開で上ってたのがK原さんかな。。
もしかして、
大阪側からの登坂ということは、奈良側からの折返し??
やばい・・もっと練習せな。


2011-08-01 月 13:01:44 | URL | Latte [編集]
そう私ですよ。グリーンロードから309号に出た所で、Y中さんが下の自販機までは、600メールぐらいちゃう?とあまい言葉に下ったら2キロの下ってしまいました。v-12
今度、サカタニさんの水越練におじゃまします? キツイ見たいですが...。
2011-08-04 木 12:28:03 | URL | K原 [編集]
Re: タイトルなし
やっぱりそうでしたか
私も誘ってくださいな水越練・・でもサカタニ練は遠慮しときます。

乗鞍まで1ヶ月を切りましたが、宿はどうするのでしょう?

ちゃんと予約出来ているのか、もう1回確認しときますわ。

2011-08-04 木 21:11:34 | URL | Latte [編集]
ユーロワークスの掲示板を見て
はじめまして。いつも楽しくブログを読ませてもらっているおっさんローディです。7月24日に足の郷越えから五番関に向かいましたが、高原洞川線は川上村の道の駅から5Km位の所で50mに渡って完全に土砂に埋まっておりました。自転車を担いで通れる様なものではなく、その日は諦めて引き返して国道で吉野に抜けました。ユーロワークスの掲示板を見たら来週位にあちらに向かわれる様なので、一度、役場に確認されたらと思い、メールさせてもらいました(2/3週で復旧は難しいのでは)。ちなみに足の郷は小さな崩れはありましたが、自転車では問題ないと思います。杉の葉のカーペット状態でトラクションが掛からないのには閉口しましたが。
2011-08-05 金 21:57:25 | URL | 前之園 多幸 [編集]
Re: ユーロワークスの掲示板を見て
前之園様
私の拙いブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。
高原洞川線通行止めの貴重なお知らせ有難うございます。
大峯林道も通行止めですがロードバイクでは何とか通れたのですが・・。
それほどに先日の台風の爪痕が大きかったんですね・・
おっしゃる通り来週早々に東吉野にて合宿予定ですので、
役場等に確認しルート変更するようメンバーに伝えます。

今後ともよろしくお願いいたします。
2011-08-06 土 13:12:09 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

