■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
真夏の乗鞍合宿 *2日目
就寝時間が早かったこともあり、5時頃に目が覚めTVを点けると・・・
女子W杯延長戦のLIVE中継・・・早朝からオッサン3人大いに盛上りました♪
真夏の乗鞍合宿 *2日目
屋号にもある”朴葉味噌”の朝食です。(ごはん2杯いっときました)
ジャージに着替え、お礼を言って宿を後にし、乗鞍スカイラインへ。
小学生の時の修学旅行を思い出すような良い雰囲気の旅館でした。

昨日と同じく平湯温泉から上る予定でしたが、帰路の渋滞を避けるために
時間短縮を考慮して、平湯峠ゲートからスタート・・・た、助かった~



真夏の乗鞍合宿 *2日目
今日は ”飛び道具”? の初使用・・・『 鰡ONE×CULT改 』 です。
EW の店長に無理を頼んで、加工をこの日に間に合わせてもらいました。
先月、富士HCに参加した際に立ち寄ったカンパのブースで 『ホイールが9倍回る』
『BORA-1が1.9になる』 などとデータを見せられ、熱心に話を聞かされた結果、
即導入!!・・・相変わらずの単細胞な自分自身には呆れる。。
店長曰く、『せいぜい1.5位ちゃうの?』 ・・・Um~果たしてどうやろ?

真夏の乗鞍合宿 *2日目
慣れないブレーキ交換に時間を要してしまい、8時40分に畳平目指してスタート。
T中さんは今日も快調に先行して上って行かれます。
『おかしいな・・』 『何も楽ちゃうやん・・・』 ブツブツ言いながら上る自分。。

どうやら自身の脚に改造が必要らしい・・・ って今頃何言うてんねん


真夏の乗鞍合宿 *2日目
『あの小さい ▲ が槍ヶ岳で・・・』 山に無知な私はテッドさんに教わります

真夏の乗鞍合宿 *2日目
森林限界を超えると、昨日とは違い強風でホイールが振られ気味・・
遠くに見えるバスには高校生?達が乗っていて、追い抜かれる際、数人から
『おっさ~ん、頑張れ~っ!!』 と乱暴やけど暖かい声援をもらいました。

真夏の乗鞍合宿 *2日目
笑顔で楽しそうなテッドさん、ホンマに乗鞍が好きなんですね

真夏の乗鞍合宿 *2日目
畳平に到着~。 T中さん寒い中お待たせしてスミマセン
寒いんで、写真撮ってさっさと下山開始です。
ハイトホイールのため、風に大きく煽られることしばしば。
対向のローディに 『大丈夫ですかあ?』なんて言われる始末で・・
何とかコケることもなく無事下山♪

帰路は交通量は多いものの、渋滞することも無くスムーズに。
亀山付近からの土砂降りには驚きましたが、無事自宅に到着。
テッドさん、T中さん 有難うございました。
疲れたけど楽しい合宿ツーリングでした。

乗鞍本番まであと1ヶ月・・・
課題は山ほど有るけれど、先ずは6~8%勾配に強くなることがマストか。
折角の飛び道具効果 も体感できるようにならんとアカンし
真夏の練習必須です。

走行距離(2日計) 107.45km  獲得標高(2日計) 3682m
自転車 | 23:43:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
カッコイイですねえ!
やっぱりロードレーサーにはディープリムはよく似合いますね。特に鰡は。
ヒルクライムも良いけど、やっぱりディープは平地巡航でしょう。
今度200マイル行きましょか?。
2011-07-21 木 10:27:58 | URL | まっさー [編集]
Re: カッコイイですねえ!
まっさーさん、見た目の戦闘力&モチベーションは間違いなくアップですね。
ただ今の脚では、宝の何とか状態ですが ^^/
200マイル・・・ハッタリ派の私には無理です。

2011-07-21 木 23:33:57 | URL | Latte [編集]
迫力あるわ~
お疲れ様でした。
本番前にもう一度いかれます?
おつきあいしますヨ。
2011-07-22 金 11:31:37 | URL | テッド [編集]
Re: 迫力あるわ~
阿房峠抜きでレース区間のみがいいですね。
迫力&目立ち度抜群ですよ・・T中さん対策にいかがですか(笑)
2011-07-22 金 18:34:24 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

