■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

真夏の乗鞍合宿 *1日目
この週末はテッドさん、T中さんと 3人で乗鞍にて真夏の合宿 ツーリング。
私にとっては、8月末の 『全日本マウンテンin乗鞍』 のコソ練も兼ねてます。
乗鞍合宿練



乗鞍合宿練
午前4時、テッドさんに自宅近くのコンビニでピックアップしてもらい GO!!
東名阪~名神~東海北陸道・・・と経由して平湯温泉に車をデポ。

乗鞍合宿練
平湯温泉をスタートし、安房峠からエコーラインを目指します。
安房峠は3人とも初登坂・・・序盤から結構な勾配でアップなし即本番!って感じ。

乗鞍合宿練
乗鞍合宿練
標高が上がるにつれ、景色の良いポイントではお互いに撮影タイム♪
地元の六甲山でヒルクライム練をされているT中さん、まだまだ余裕です。

乗鞍合宿練
ピークを越え、九十九折を下って安房峠を無事クリア、釜トンネル手前を右折し
長短10ヶ所近いトンネルを抜け、前川渡トンネル手前からR84を上り始めます。
ここまでの上りと容赦ない陽射しで疲労度↑↑・・時速7kmほどでトボトボと・・
ようやく観光センターを通過、ここからエコーライン(レース区間)です。
上り下りするローディの数が一気に増え、後から後から抜かれます・・・情けなっ

乗鞍合宿練
T中さんの姿は見えず、時折休憩中のテッドさんに追いついてはチギレ・・
12時を回り太陽はパワー全開!『暑っ~い』・・脚攣りの兆候がないのが救い。。
冷泉小屋を過ぎ、位ヶ原山荘に到着。カレーとおでんで昼食♪

乗鞍合宿練
満腹になったところで、雪解け水を頭にかぶってスタート
”ようココまで上って来られたな・・” って感心したり。。

乗鞍合宿練
大雪渓ではスキーやスノボを楽しむ人達が・・・
さすがに寒なって来ました・・・ここから畳平までがゴール前のもがき区間!!

乗鞍合宿練
・・・が、私はもがくことも無く、脚売切れ~状態で畳平着。
T中さん、お待たせしてスミマセン。。
ハイシーズン×3連休でハイカーもかなりの数で、シャトルバスは長蛇の列。

乗鞍合宿練
復路は乗鞍スカイラインを下って岐阜県側へ。
平湯峠の激坂ダウンヒルを堪能し、スタート地点に到着~!
ひらゆの森で温泉に入り、夕食を済ませて本日のお宿 ”朴葉荘” へ。
TV見ながら歓談するも、疲労+温泉+ で 超ダル&眠い・・・
まだ 8時前ですが 『 もう寝よやっ 』 ・・・の一声で早々消灯デス ZZZ
自転車 | 23:57:23 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
あれ?
秘密兵器は?
2011-07-20 水 12:59:27 | URL | K原 [編集]
同じくあれー
同じく・・・秘密兵器有れば~・・・・楽勝やん
2011-07-20 水 20:41:58 | URL | M原(ドM原) [編集]
Re: あれ?
K原さん、2日目に少し試しました。
もう1回くらい試走行くかもデス。
2011-07-20 水 22:47:49 | URL | Latte [編集]
Re: 同じくあれー
M原さんこんばんは。
残念ながら僕には秘密兵器にならないことがわかりました(泣)
脚の改造が先のようです。
2011-07-20 水 22:50:58 | URL | Latte [編集]
こそ練は、29日の晩から行ってこようなかと.....
3本!! ぐらい??
2011-07-20 水 23:43:23 | URL | K原 [編集]
Re: タイトルなし
K原さんはレースペース×3本で、
私は
1本目=頑張って畳平まで上る
2本目=位ヶ原山荘でおでんを食べてから畳平まで上る
3本目=無理・・
で良ければ行きたいな。。
2011-07-21 木 08:33:50 | URL | Latte [編集]
夏は山ですね
最高の天気だったんですね。せっかく登るんだからあれぐらい景色が見えないと楽しくないですよ。日頃の行いが良いんでしょう。
エコーラインも全線ガチで上るより位ヶ原山荘でカレーを食べてマッタリ登るってのが良いですね。
トライアスロンでヒーヒー言うよりこっちの方が良かったなあ・・・。
2011-07-21 木 10:15:15 | URL | まっさー [編集]
Re: 夏は山ですね
まっさーさん高地は日差しは強烈ですが、路面からの照り返しが
平地ほどではないので助かりますよね。
レース本番ではカレーお預けですから辛いな・・
2011-07-21 木 23:26:12 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad