■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ウ~ン、マズイな・・・
ウ~ン、マズイな・・・
昨日の夕刻から首の左側が痛い・・・
日曜の炎天下の無理が原因なのかな。。
数分感覚で起こる鈍痛で昨晩は一睡も出来ず、午前中に整形外科へ。

レントゲン写真を指しながら 「5年前の診察時よりかなり悪化してます」とドクター。
病名は『頚椎症』・・・よく耳にする椎間板ヘルニアの首版みたいなもの。
6番、7番の頚椎が5年前は固いクッションだったのが、今は超薄っぺらなせんべい
布団になってしまったらしく、普通なら常時左手にがシビレが発生するんだそう。
特に後ろに反り返る、首を後ろに倒すのは症状を悪化させるだけだとか。
確かにバイクに乗っていると左手の指先だけがシビレることがある。
腕で支え過ぎなんかな・・とポジションの所為にしていたが、どうも違ったようで。。

なるべく下向いたままバイクに乗らんとアカンのかな・・・目が疲れそう。。


その他 | 21:56:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
実は私も
頚椎症なのであります。

もう何年も前に右腕が上がらなくなり、入院して検査、その後牽引等で少しましになり、何とか肩こり痺れ頭痛と仲良く過ごしています。

枕は、何回変えても、しっくりしたものと出会えません。

一生モノの首ですから、仲良くお付き合いするしかなさそうです。
2011-07-02 土 22:39:07 | URL | 中町ATIK [編集]
Re: 実は私も
中町さん、ご無沙汰してます。
そうなんですね。
私の場合、17年ほど前に大きな交通事故に遭っていまして、
それに起因しているのかなあ・・と考えています。
しかしあの頭痛だけは勘弁して欲しいですね。。
2011-07-04 月 08:27:22 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

