■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
富士HC対策 峠3本錬
金曜の夜にK原さんから、来週の富士ヒルクライム対策の峠錬へお誘い頂き、
土曜日にM原Ⅱさんとともにいざ峠3本錬へ・・
富士HC直前 峠錬
雨続きでバイク乗るのは2週間ぶり・・・大丈夫かな。


富士HC直前 峠錬
朝8時にK原さん宅に車をデポしてスタート。
R25で柏原へ入り、羽曳野からは石川CLで河内長野へ。
市街地を抜け、R170からR480へ・・鍋谷峠を目指します。

富士HC直前 峠錬
途中、練習中のシマノレーシングの選手方と対向・・・「カッコええなー」
鍋谷峠の和歌山行きは平均6~7%程度の斜度。
K原さんは一気に加速で姿が消え、M原Ⅱさんからも徐々にチギれ・・
速度の維持とケイデンスを意識し、一定ペースを守ってピークに到着。。

富士HC直前 峠錬
和歌山側への下りは道も景色も良く、気持ちE~♪
かつらぎ町からの上り返しは、紀見峠から蔵王峠へと予定変更

富士HC直前 峠錬
鍋谷峠に比べて、時折キツめの斜度が。
手前とず~っと向こうの斜面沿いにガードレールが続いてる・・・遠いやん。。

富士HC直前 峠錬
だいぶ上ってきた~、ちょっと前に終わったジロの山岳ステージみたい・・

富士HC直前 峠錬
途中で両腿&両脹脛が攣ってしまい焦るも慎重に上ってピークに到達。
M原Ⅱさんも攣ったようで小休止し、蔵王谷経由で滝畑ダムへ向けて下ります。
蔵王谷は急勾配&一面雨で濡れたコンクリート路面が続き超デンジャラス!!

富士HC直前 峠錬
滝畑ダムを過ぎ、河内長野のコンビにで休憩&補給
富田林から水越峠へ向かう筈が、道を間違え往路と同じ石川CLで帰ることに

富士HC直前 峠錬
快適にCLを疾走していると土手の上に見覚えのあるお二人を発見!!
キル兄ィ&キルワニさん、1年(以上か?)ぶりの再会でしばし談笑。
「今度一緒に走ろうや」キル兄ィにお誘い頂き 「ほな、また」とお別れ

羽曳野からのルートはK原さんが脚攣り2名にお気遣い頂き平地メインで奈良へ。
途中でY中Ⅱさんと遭遇し、近況報告の後に無事K原さん宅へ到着。
峠は2本でしたが脚を使いきってしまい、おまけに攣るし・・来週完走できるかな?

本日の走行距離 121km 獲得標高 1580m
自転車 | 22:28:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
あんな所で
お会いするとは!
ユーロジャージなんてほとんど見かけないので誰かと思いましたよ。

こちらは、仕事関係でロードに乗ってる方がいて、まだ初心者なので、少し遠く少ししんどいレベルで走ってもらおうとの意図でお誘いしてのサイクリングのゴール後でした。

また近々、是非ご一緒しましょう。
2011-06-06 月 09:42:20 | URL | キル兄ぃ [編集]
Re: あんな所で
ホンマ、キル兄ィ、キルワニさんに会えて嬉しかったです。
鍋谷や蔵王峠で出会わへんかナ~って思ってたんで。
・・にしてもエライ峠で練習されているようで、
現在も攣ったトコ痛くて痛くて歩くのも難儀してます・・

私も是非お供させて下さいな・・マジで。
近々吉野の冷奴定食を食べに行きましょ!!
上った後、たまりませんよ~♪

2011-06-06 月 17:24:04 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

