■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
疲れた~ 1年ぶりの足ノ郷~五番関越え
昨年の4月以来、2回目の足ノ郷~五番関越えへ行ってきました。
MR井さん、テッドさん、K原さん、M原?さん、私の5名。
足ノ郷~五番関越えできらくへ
吉野運動公園に車をデポし宮奥ダム付近で皆さんと合流。


足ノ郷~五番関越えできらくへ
K原さん、ピッカピカのニューバイク 「王様」 のシェイクダウンデーです。

足ノ郷~五番関越えできらくへ
佐倉峠経由で東吉野村へ入り、丹生川神社で補給後に足ノ郷越え スタート!

足ノ郷~五番関越えできらくへ
平均勾配11%前後ですが、K原さんはフル加速で早くも姿が見えなくなり・・

足ノ郷~五番関越えできらくへ
どうにかピークに到達・・・しかし勾配もキツイけど長過ぎる~

足ノ郷~五番関越えできらくへ
道の駅杉の湯川上で休憩。昼食は洞川の きらく の予定なのでここではパス。
が、MR井さんは空腹に勝てずにソバを注文。 これが後々・・・。

足ノ郷~五番関越えできらくへ
道の駅を出るといきなり激坂。。頑張って五番関を目指します。
しばらくしてMR井さんが突然ペースダウンして後方に。「ん?足攣った??」
私は必死にテッドさんに付いて行きますが、残り1/3で足が攣りチギレます・・

足ノ郷~五番関越えできらくへ
どうにか五番関を越えて、洞川「きらく」に到着。
今年1月にドカ雪の中、嫁と来て以来・・・すっかり初夏の雰囲気です。

足ノ郷~五番関越えできらくへ
4人が「冷や奴定食」を注文。 MR井さんはカレーを注文。
ちなみに五番関越えでMR井さんが遅れた理由は「腹痛」だったそう。
そばを食べた直後に激坂を上ったのが原因でしょう。

足ノ郷~五番関越えできらくへ
美味しい昼食のあとは快適なダウンヒルで一気に下市まで。

足ノ郷~五番関越えできらくへ
下市からR309で帰られるK原さん、M原さんⅡとお別れ。

足ノ郷~五番関越えできらくへ
しばらく吉野川沿いに走った後、MR井さん、テッドさんともお別れ。
1日の獲得標高3000m達成のため芋峠へと向かわれました・・・変人 超人です。

久しぶりの足ノ郷~五番関越え。
後半に足攣りましたが、前回よりは上れたような気がします。
ジテ通、ちょっとは効果あるのかな。

本日の走行距離 ERR 獲得標高 2306m









自転車 | 07:50:51 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
おおだい
えらい登ってはりますねぇ・・
この調子じゃ大台ケ原も「楽勝」ですね。。

詳細をEWのBBSにUPしましたのでご確認ください。
それでは、土曜日楽しみにしてます。。
2011-05-18 水 21:36:20 | URL | Lowe [編集]
Re: おおだい
日曜日、皆に言われました。。
「参加メンバー判ってるよね?」
「度胸あるなー」って・・。
やっぱり間違ったかな(笑)
2011-05-19 木 07:37:43 | URL | Latte [編集]
えぇぇぇ??
<日曜日、皆に言われました。。
<「参加メンバー判ってるよね?」
<「度胸あるなー」って・・。

ワタシに言わせりゃ、皆さんの方がバケモンです。。
2011-05-19 木 23:48:14 | URL | Lowe [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

