■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
屏風岩 激坂花見ポタ
屏風岩 花見ポタ
28日に満開になったとの情報で、GW初日の29日に再び行って来ました。



屏風岩 花見ポタ
朝8時に自宅を出発、R165~R28で室生寺を通過。
黒岩口から旧伊勢街道へ。

屏風岩 花見ポタ
途中の分岐点で山粕方面(右)へ進むもひどい林道で引返し、宮槙(左)方面へ。

屏風岩 花見ポタ
しばらく上り、屏風岩が見えて来た所で反転してダウンヒルに・・・『うそや~っ』
・・・無情にもドンドン下って、屏風岩があんなに遠くに(泣)
気を取り直し、前回も苦労した激坂を懸命に上ります。

屏風岩 花見ポタ

屏風岩 花見ポタ
前回と違って花見客の車の多いこと!
狭い急勾配の道を車に追われる様に上るのは超ストレスです。
何とか止まらずに上りきり、屏風岩公苑に到着~♪
お~桜が満開!周りの雑木との色調がキレイです。

屏風岩 花見ポタ
公苑はお弁当を広げるファミリーや三脚×一眼レフのカメラマンで賑やか。
遠く高見山方面を望みます。

屏風岩 花見ポタ
景色を堪能し羊羹を補給後、来た道を一気に下ります。
塩井から再び上ってみつえ高原牧場へ・・・残念、牛たちは牛舎のようです。

さらに曽爾高原まで上った後、
向かい風と戦いながら午後12時過ぎに無事帰宅。

走行距離 67.82km  獲得標高 1450m


自転車 | 23:53:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お!?
どうも~、ちゃりんこ法師です!

ご無沙汰しとりますm(_ _)m
屏風岩公園、桜咲いてますか~?
噂じゃ、まだ咲いてると聞いてましたが、ココまでとは。
こりゃ、行ってみないとあきませんね~。
でも、GWは、車多いでしょうね~。
GW明けまで、桜残ってるでしょうかね~(+o+)

2011-05-01 日 06:24:00 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
屏風岩
桜満開でしたか~。
散る前に行きたいのですが、
もう一回お付き合い下さいません?
2011-05-01 日 23:16:50 | URL | テッド [編集]
Re: お!?
ちゃりんこ法師さん、ご無沙汰です。
このたびは、おめでとうございます!!
今後は無理は禁物、わんわんアタックなど
控えて下さいね(笑)

屏風岩、GWは避けた方がベストです。
車に煽られ、路駐を避け、激坂×悪路はキケンです。
2011-05-02 月 08:18:23 | URL | Latte [編集]
Re: 屏風岩
テッドさん、お付き合い出来るとしたら5日頃何ですが。
すでに桜は散ってしまっている様な気が・・

宜しいですか?
2011-05-02 月 08:22:05 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

