■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

吉野お花見ポタ 2
吉野花見ポタ2
今日、明日で吉野山の中千本~上千本も満開の予想。
PCで天気をチェックすると・・・9時頃から晴れ♪
ドイターバックにデジ一とレンズ2本を入れて6時半に自宅を出発。
今日は大宇陀まで車で行き、デポしてスタート。


吉野花見ポタ2
2日に来た時と同じコースです。
桜橋で吉野川を渡り、R37で8時半頃に吉野駅に到着・・駅舎はまだひっそり。
如意輪寺からの眺め (往路は霧で何も見えず、復路に撮影)

吉野花見ポタ2
トンネルを抜け上千本方面へ左折する際、間違って手前の道を選択・・
20%近い勾配+濡れた路面は多数の歩行者が道幅一杯に広がっており、
仕方なくバイクを押し歩く羽目に。

吉野花見ポタ2
上千本の花矢倉展望台からの眺望。ポスターなどで良く見かける風景です。
霧で霞んでいるのが残念・・・

吉野花見ポタ2
高城山展望台からやっとバイクに乗れ、奥千本の金峯神社に到着。
本来は右前方の道から来る予定でした。

吉野花見ポタ2
折角なので青根ヶ峰まで行くことに。 ※4月28日まで通行止めのようです。
青根ヶ峰付近で休憩中のローディとご挨拶。
グランフォンド吉野 のコース試走のために大阪から来られたそうな・・

吉野花見ポタ2
中千本まで戻って来ると、前輪から白い液体とともにシューシューと音が!
パンク・・・幸い漏れ防止剤のおかげでエアー漏れは止まっている様子。
このまま裏芋峠で明日香 ⇒ よろず ⇒ 多武峠 ⇒ 談山神社の予定でしたが、
デポ地へ戻り、車で よろず へ。
S本塾長、腰痛おやぢさんも来店され、来週のマラソンリレーや鯖街道マラソン?
などの話題で3時頃まで話込んでしまいました。

吉野花見ポタ2
帰宅後にバイクを洗い、ビンディングを確認すると・・・
今日の激坂押し歩きで激しく磨耗してしまいました。早速交換です。

明日はどこへ桜を見に行こうかな・・っと先にパンク修理か。

本日の走行距離 53.65km  獲得標高 1179m
自転車 | 21:24:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
私もその日、行ってました。但し、上千本で引き返しました。

花矢倉からの眺めは最高ですね!

やっぱり吉野は歩いてナンボですね!
2011-04-24 日 19:26:41 | URL | 中町ATIK [編集]
Re: タイトルなし
テレビや雑誌などで見る景色を期待してたんですが・・
晴れてたらもっとキレイあのでしょうか。
テッドさんに感化されて、今年の春夏は吉野に通うつもりです。
2011-04-25 月 23:21:52 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad