■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

高校生レストラン 『まごの店』 にて
高校生レストランにて
三重県立相可高校調理クラブが運営する『まごの店』へ行って来ました。
5月放送開始のドラマ『高校生レストラン』のモデルになったお店です。
数年前から一度行こうと思いながらも中々機会がなく、
ドラマ放映が始まると現在以上に混むのでは・・と考え今日行くことに。



高校生レストランにて
高校生レストランにて
食べログで調べると、かなり混雑するようなので早めに自宅を出発。
8時半頃に到着。雨のためか駐車場に車はまだ数台 (遠方のナンバーも)。

高校生レストランにて
9時半から受付け、開店は10時半なので周囲を散策して見ます。
五桂池ふるさと村には、パターゴルフやコテージがあり、BBQもできます。
『おばあちゃんの店』内の直売所で野菜や果物、焼き立てパンを購入。

高校生レストランにて
高校生レストランにて
やがて生徒達を乗せた車両が到着し、食材などをせっせと運び入れます。
そして受付が始まり、1番目に記名。。ラッキー!!

高校生レストランにて
どんどんお客さんが増えて来ます。 この時点で50組待ちの状態。

高校生レストランにて
厨房では仕込みも一段落し、お客様を迎え入れる準備。
最後には大声で挨拶・・・その光景を見ていた私を含むお客はみんな感動気味・・

高校生レストランにて
いよいよ開店! 一番に名前を呼ばれ席に案内されます。

高校生レストランにて
ホール担当の女生徒に私は花御膳を、嫁はまご店定食をオーダー

高校生レストランにて
店内は満席+多数の空席待ちの状態。。
各自持ち場で黙々とテキパキ仕事をこなして行きます。
指示待ちなんてスタッフは一人もいないようです。

高校生レストランにて
じゃ~ん!!
これホンマに現役高校生が作ったん?って感じで・・
美味しく完食させて頂きました。
が、私にはうどんのだしが少々濃いような・・・伊勢うどんの影響かな?

食物調理課顧問の村林先生の徹底的なスパルタ教育で、同課の卒業生達は
就職先の飲食店当でも重宝され、離職率も低いと聞きます。
ドラマで全国に知られることになり、ますます入店し難くなるでしょうが
機会があれば違う季節にまた行こうと思います。





その他 | 23:26:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad