■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
童仙房~よろず練
童仙房~よろず練
先週より気温は低めですが 春の日差し を感じます。
昨年より工事で通行止めだった童仙房方面へ行くことに。
和束から南へ下り、夕方によろずで嫁にピックアップしてもらう予定です。


童仙房~よろず練
月ヶ瀬を経由し、数回アップダウンを繰返して島ヶ原を目指します。
やがて童仙房~和束への山々がくっきり見えて来ました。
頑張って越えるど!!~

童仙房~よろず練
三国林道の島ヶ原側の起点です。
立て看板に「えっまだ工事中?」とドッキリしましたが、”通行注意”でした。
ひさしぶりの林道・・いきなり勾配きつめですが上り始めます。

童仙房~よろず練
早々とインナーに落とし、ゼェゼェハァハァ・・・
2箇所ほど片側通行区間があり、警備のおっちゃんに睨まれながらも、
高度560mポイントの展望台に到着。。

童仙房~よろず練
野殿を過ぎ、民宿童仙房前を通過・・・大将、また話しに来ますね。。
和束に入り下り基調に・・・斜面に拡がる茶畑はアートです。
和束ローソンで昼食。ローディは私以外に3名程・・案外少なかったです。

童仙房~よろず練
予定では大正池方面へ行くつもりでしたが時間の都合上パス。
ガーミンはR163⇒R24ルートを指示しますが、あまりの車の多さに脇道へ・・
R44で加茂エリアを抜けます。今日はお祭りのようで賑やかです。

童仙房~よろず練
奈良市街への案内標識通りに進みますが、木津の住宅地を過ぎたあたりで
自分の方向感覚と、ガーミンの示す地図が合致せず悩んでいたところ・・・
背後から名前を呼ばれ、振り返ると何と偶然、”中町ATIKさん” 登場!!
「天理ダムから柳生へ行った帰り」だそうで、道案内してもらえることに。

平城宮跡を案内して頂き、サイクリングロードで南方面へ。
大和郡山市内でお別れ。ホント有難うございました。

童仙房~よろず練
川西町あたりでサイクリングロードが消え? 
少し迷いながらも無事よろづへ到着。。
millionさん に無理言って「豚生姜焼き丼」を作ってもらいビールをきゅー!!

少しして、DISTANZAメンバーのNさんご夫妻、M尾さんが来店されマラソンや
トレラン、シューズの話題で盛上がりました。。
3月からRUN始めますので、ご指導のほどお願いしますね。

本日の走行距離:115km、獲得標高:1344m

自転車 | 23:21:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
どうもどうも!
やはり迷われたのですね!
次回は、全線、ご一緒させて頂きます。
奈良のサイロは、走り難いし、分かり難いし、ごめんなさいね!って、私のせいでもないのですが(汗)
2011-02-27 日 20:42:38 | URL | 中町ATIK [編集]
Re: どうもどうも!
中町さん、帰宅途中をお付き合いいただき有難うございました。
お別れした後、パチンコ店付近でサイロが消えてしまい・・・
ホンマ方向音痴で困ったモンです・・だからガーミン必須なんですが(笑)
2011-03-01 火 00:35:39 | URL | Latte [編集]
お!?
どうも~、ちゃりんこ法師です!

あら~、今年の初童仙房ですか~?
先越されちゃいました~。
なんか、悔しいですわ~。

2011-03-01 火 12:30:34 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
Re: お!?
ヘヘヘ・・
久方ぶりに島ヶ原から上りましたが
やっぱ和束までは長いっすね~
今年こそ”初わんわん峠アタック!!”
を敢行したいです。
2011-03-04 金 21:08:58 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

