■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
17年間ありがとう
Merry
昨日、我家の愛犬が亡くなりました。17歳でした。

家を建てたら庭に芝生を敷き、ウッドデッキを置いてペットを飼うのが夢。
よく聞く話です。
私も同じで、家を建てた年後に取引先から貰って来ました。
当初柴犬と聞いていましたが、育つにつれ段々と胴長、短足に。
おまけに尻尾はカールせずに下向き。
柴犬とビーグルの雑種だったと後にわかりました。

雑種のためか病気や怪我も殆ど無く元気に暮らしてきたのですが、
今夏から痴呆を発症、晩秋から様子が急変。
立つことさえ出来なくなり、1日中横になっている状態が続いていました。
介護期間が短かく済んだのはは、きっと繁忙な私達に気を使ってくれたのでしょう。
17年間ありがとう。




その他 | 20:34:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
大阪モーターショー
大阪モーターショー
週末、大阪モーターショーへ行って来ました。
車も然る事ながら、おネェさんに群がるデジ一族も凄かった・・・

続きを読む >>
その他 | 07:24:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
忙しかった3日間
忙しかったぁ
日曜のF1決勝、可夢偉の3位入賞で大盛り上がりでした。

で、昨日は納車のため朝からディーラーへ。
車を前に色々と説明受けるも仕掛けが多くて覚えきれない・・・。
ボチボチと取説(これがまた判り難い)で調べることにしましょう。
一通り説明を受けた後は、店長、コンシェルジュ、営業、整備担当の方々と
シャンパン(もちノンアルコール)で乾杯!そして花束をもらって写真撮影。
ディーラーを出発後、お祓いを受けにそのまま三輪大社までひとっ走り。
道中感じたのは小排気量とは思えないトルクの太さも然ることながら、
アイドリングストップ&スタートの秀逸なこと。
余程意識しないと気付かない。タコメーターの針の変化で気付くレベル。
ただ交差点の右折レーンにいる時は「ちゃんとかかるかなぁ」と不安になるけど。

お祓いを受けた後は鳥居前の「森正」に立ち寄り、嫁さんはにゅうめん、私はそうめんを注文。
うっかり間違って柿の葉寿司を2皿も注文してしまい苦労の末に完食。。
こうしてバタバタとした3日間がようやく終了。。




その他 | 22:29:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶりの鈴鹿
久しぶりの鈴鹿
昨日の夕方、近所の量販店で急遽自転車を購入しました。
COLNAGO CX-1、C59に続くこのバイクは・・・
スポーツ デポ オリジナル折りたたみ自転車。12,700円也・・・安っ!!
なんで買ったかと言いますと、


続きを読む >>
その他 | 21:08:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
悩むなぁ
悩むなぁ
諸事情で車を買い替えることに。
条件は、今のセレナよりも荷室が広く、道具としても使えるクルマ。。
もちろん費用対効果が高いこと。
ここ最近、週末は自転車には全く乗らずに嫁とあちこちのディーラー巡り。
雑誌も読み漁って情報収集・・・ んっ~難しなぁ


続きを読む >>
その他 | 15:01:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

